※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

28週目でトキソプラズマの検査で陽性。毎週小さめで病院に通っている。NST検査が毎週必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

28週目です!!
トキソプラズマの検査で陽性が出てしまい
今は特に脳などに異常はないんですが
28週1日で1020gしかなかったり
成長はしてくれてるんですが、
やはり毎回小さめなので
毎週病院に診察に行ってます😂

次の検査からNST検査をするみたいなんですが
予約表を見ると毎週検査するみたいです。
先生は異常はないし
元気と言ってくださってるんですが、
毎回検査するものですか??
やはり何かあるのではないかと
心配になってしまいます…

似たような方、NST検査をしたことある方
いらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

sena

私もトキソプラズマはやばくて自費で検査することを勧められました(^^;;それでも、検診では何も言われていませんし、いまも問題なしですf^_^;

  • mama

    mama

    NSTの説明をされてから
    勝手に毎週予約を入れられてたんですが
    これは実費なんですかね😂
    低体重なので少し心配です😂

    • 12月24日
ゆり♡

トキソプラズマにはかかってなかったですがNSTは毎回してましたよ!^ - ^元気に動いてるのがわかるのでいいですよー^ ^

  • mama

    mama

    何も無い方でもするんですね😳
    問題があるからするのかと
    思ってました!!💦
    楽しみにしてみます!!

    • 12月24日
そーちゃんママ

私もトキソプラズマの陽性反応出てました(>_<)私は心配だったので、医大で精密検査を受けました!

私も赤ちゃんはずっと小さかったです(^ω^)でも最後ぐんと大きくなりました!

NSTは病院にもよりますが、臨月に近づくと健診の度にやります!

  • mama

    mama

    精密検査とは羊水検査とか
    でしょうか(∵`)?

    臨月ぐらいから
    大きくなるのでしょうか…

    不安にならずに楽しみに検診してみます😂

    • 12月25日