※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

初めまして。
結婚して9月末で、3年を迎えました。

そろそろ私たちにも新しい家族が欲しいと思い、なかよしをアプリを参考にしていました。

今回の生理終了から排卵検査薬を初めて使い出したのですが…いまいち排卵検査薬が理解できず(´;ω;`)

前回生理が12月14日、生理周期29日、次回排卵予定12月29日です。
まだ排卵検査薬をするのは早いかなと思ったのですが、気になり出したら止まらず^^;
今後、どれぐらいのタイミングでなかよしするべきでしょうか(´・_・`)

アドバイス頂けると、嬉しいです。

コメント

deleted user

私も同じの使ってます♪( ´▽`)
本当に、分からないことだらけですよね(T ^ T)

私の場合ですが、参考になるか分かりませんが載せます。

排卵日検査薬は、朝と晩やった方がいいらしいです!

ここで優しい方々に教えて頂きました♪( ´▽`)

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    同じ検査薬を使っている方がいると分かりやすく、助かります(*´ω`*)

    排卵検査薬を朝晩やった方がいいのは初めて知りました!
    排卵日にもぉ少し近付いたら2回やってみます( ^ω^ )

    • 12月24日
YUKI♡♡

私は排卵日の2日前のタイミングで授かりましたよ〜(^^)
だいたい排卵日は生理日から14日±2日と言われてますね(^^)

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    生理から14日±2日ぐらい前が排卵日の目安なんですね٩( 'ω' )
    そのタイミング、逃したくないですね!
    少しずつおりものが増えてきてるので排卵の準備かなーと思ってます(*^^*)

    • 12月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お互い頑張りましょうね(^^)♡

    • 12月24日
  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    はいっ、ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    頑張りましょう*ฅ´ω`ฅ*

    • 12月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月26日
ブリー

わー同じです♪私も前回生理14日で排卵予定日は28日です(^^)
排卵検査薬はまだ陰性です…
お互いうまくタイミングがとれますように…💕

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.


    わっ、同じですね(°´˘`°)/
    嬉しいなぁ❤❤
    私もまだ陰性…ものすごくドキドキしてます(笑)
    タイミング、合うといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月26日
  • ブリー

    ブリー

    使ってるブランドはちがうのですが陽性出たらコメントまたします💕😘

    • 12月26日
  • ブリー

    ブリー

    あれからどうですか?無事に陽性になりましたか?💕(*^^*)

    • 12月30日
  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    わーっ、気にしていただいてありがとうございます!✨
    とっても嬉しいです(〃艸〃)♡

    その後、無事陽性が確認できました💖
    12/29(AM0:27)の検査薬がクッキリ濃いに…✨
    ブリーさんはいかがでしたか??

    • 12月30日
  • ブリー

    ブリー

    おーばっちりですね!💕タイミングまで!
    私は実はまだなんです( ; ; )なんでーとおもうんですが、たぶん遅れてるんですよね( ; ; )とりあえずタイミングはちょくちょくとってるのですが!

    生理予定日までドキドキですね!💕

    • 12月30日
  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    タイミング、合ってるか不安ですが😅
    ブリーさんはまだなんですね(º ロ º๑)
    きっとこれか陽性になりますよ😊✨
    タイミングもちょくちょく取れてるなんて羨ましい♥♥

    ホント、生理予定までドキドキ&ソワソワですっ(*´艸`*)‼
    年末年始、落ち着きません(笑)

    • 12月30日