※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

予防接種後の発熱についての相談です。昨日受けた予防接種で熱が38.5℃まで上がりました。2日以上38.0℃以上の発熱が続く場合、受診するように言われました。下熱対策について教えてください。

予防接種後の発熱について

昨日、予防接種でB型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合、ロタウイルスを受けました。

今日の午後に38.5℃まで熱が上がりました。

2日以上38.0以上の発熱が続く場合、受診するようにとの説明を受けた為、今日は様子を見ようと思います。
今は大人用の水枕を薄くして使用していますが、ほかにオススメの下熱対策がありましたら教えて下さい^^

コメント

ゆうはる

冷やすなら、首や脇、足のつけねが良いですよ✨❕

赤ちゃん用の冷えピタもあるし、私は購入済みです🐹

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    赤ちゃん用冷えピタはもしもの時用に必要ですね☆次回からはすぐに使えるように常備しておきます☆

• 9月22日
せいママෆ⃛*:・

息子と全く同じ状況です( ˊᵕˋ* )
2回目の予防接種の次の日同じくらいの熱が出ました!
保冷剤をハンカチかなんかで巻いて両脇の下に挟みました!でもすぐ取れちゃうんで気付いた時にまた挟んでましたがあまり気にしてなかったです。ただ熱はこまめにはかってました!
少しづつ熱は下がっていきましたよ⭐️

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    あれから徐々に熱が下がって来て、今は36.9℃まで落ち着きました☆発熱時は体が凄く熱くなっていたので冷やしてあげるのがやっぱり重要ですね☆

• 9月22日