※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

排卵日に体温が上がる必然性はないです。生理不順なため排卵日が不明で悩んでいます。



排卵日って必ず体温上がるものですか?
元々生理不順というのもあり、
1週間以上生理が続いたり決まった日にちに来なかったりします。
9/21日から排卵日のはずが、体温は36.0度とかです💦

1人目を妊娠した時、生理中の4日目、6日目のいずれかで妊娠したので自分でもよく排卵日が分かっていません…。

コメント

deleted user

排卵日当日は体温下がりますよ。
上がるのは排卵翌日からです。
でも排卵後急に上がる人や体温が上がってから排卵する人や徐々に上がる人もいますので絶対ではないです。
基礎体温低いのならまだ排卵していないのかもしれませんね。
排卵検査薬も併用すると分かりやすくなりますよ(*^^*)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    排卵日当日が昨日で、今日が翌日なので
    上がるかなーと思っていましたが上がらず💦
    生理不順だと、排卵日も当てにならないと聞いたことがあるのでやっぱり排卵検査薬使ってみるのが正確でいいかもしれませんね。

    ただ、1人目の時は何もかも未知で排卵日とか気にしたこともなかったんですが
    生理中の行為で妊娠したので、今思うと、じゃあ排卵日いつ!?ってなりました😨!

    今回も、生理の5日目に入ったところで旦那とタイミングを取ったので、もしかするともしかして、出来てたらいいなぁと思いますが
    体温上がらない時点でダメですね😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日はどうやって予測されてますか?
    アプリでの予測なら、生理不順だととくに、外れることが多いので参考程度にしておいたほうがいいですよ!

    基礎体温が上がるまではタイミングとられるといいと思います✨

    1人目、出産予定日だった日から逆算して2w0dの日あたりが排卵日だったはずです✨

    • 9月22日
  • なな

    なな

    アプリで予測してました😣💦
    そうなんですね、参考程度に見るようにします(笑)


    そんな計算の仕方もあるんですね!!
    でも…1w何日だったかとか
    何もかも、忘れ去ってしまっています😂

    • 9月22日