※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

29週の妊婦です。子宮の筋肉がひきつるような腹痛や張り、排便前の腹痛を感じます。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

妊娠29週です。
時々、腹痛があるのですが皆さんはどうでしたか?
胎動の痛みではなく、子宮の筋肉がひきつる?ような痛みと軽い張り、時々、排便前のような腹痛を感じる時もあります。
皆さんの体験談あれば聞かせてください。

コメント

ぱっつん

こんばんは!
私まさに今、そんな感じです(´Д` )
チクチクというかピリピリというか...
私も心配になりましたが
いつも通り胎動は感じられるし
きっと赤ちゃんと子宮が大きくなってて
痛くなってるのかな?と思い
そこまで気にしてません(´ω`)
私もちょこちょこ痛みが出る人ですが
いつも動けない程痛くなるわけでもないので
心配になりつつもその度
横になって休んだり
お!大きくなってるんだね!って話しかけてます(笑)

もし出血等あるなら病院に相談することを
オススメします(´Д` )!

マリオの母

もしかしたらお腹の張りを感じているのかもしれないですね。

排便前の腹痛は張りとは違うかもしれませんが、子宮の筋肉が引きつる(ピーンとか、きゅーん、のような感じですか?表現が下手でごめんなさい)感じは、多分張りかと。29週とのことなので、十分ありえるかなと思います。

心配なようなら、かかりつけの産科に電話をしてみてください。または、次の検診が近いようなら、その時に先生に聞いてみてくださいね。

u〜kasa

私はまだ、20週ですが、ビキビキっとした、動けないほどの痛みが2.3日前からあり、胎動も活発だし様子みてましたが、定期的にその痛みに襲われるので、仕事にも行けないため、今日受診しました(°_°)
案の定、安静にするようにとのお達しと、張り止め薬が出されました(>_<)
お腹の張りとも違う、ギッと引っ張られるというか、表現しにくい痛みなのですが、週数相当の張り止め出されましたよ(>_<)

あいり

皆さん、ありがとうございます!

出血はなく、一時的なものでいつも終わるのですが、週明けに検診があるので一度、先生に相談したいと思います!

アドバイスありがとうございました。