※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 野菜は何から始めたらいいですか? ② 味付けは必要ですか? ③ 同じ野菜を2日続けてあげてもいいですか?

今週から離乳食を始めて、来週からお野菜を取り入れようと思ってます。
本を読んだりネットで調べたりしてるのですが、どこも少しずつ内容が違っていて困ってます😰

そこで3つほど質問です。

➀みなさんは何の野菜から始めましたか?
➁味付けは全くしなくて良いのでしょうか?
➂2日続けて同じ野菜ですか?それとも毎日違う野菜にしましたか?

回答よろしくお願いします🙏💦

コメント

ママリ

①にんじんからはじめました!
②味付けはしなくて大丈夫です!
③初日は小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3と増やしていきました!
同じ野菜でです!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

回答ありがとうございます😊

• 9月22日
(ت)♪︎

➀かぼちゃスタートです!
➁味付けは全くしてません!
➂同じ野菜大丈夫ですよ!私は長くても3日くらいです!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

• 9月22日

私は、かぼちゃからあげました!
味付けは全くせずにあげます。
私は2日続けて同じ野菜をあげてました!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

• 9月22日

①かぼちゃから始めました!

②味付けは全くしていません。だしも使ってません。食べてくれないときはおかゆに野菜混ぜたりはしてます。

③私は2日続けて同じ野菜あげてます。野菜の食べる量が増えたら好きな野菜+初めての野菜ってかんじであげてます‼︎

私はあちこち見すぎて訳が分からなくなってしまったので、あれこれ見るのやめて買った本の進め方を参考にして進めてます😊

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

詳しくありがとうございます😊

そうですよね、せっかく買った本なのに使わないのはもったいないですもんね😅

• 9月22日
★Y☆R☆R★

①人参→かぼちゃ
②全く味付けなしです
③2.3日同じ野菜をあげました

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

• 9月22日
ゆん

にんじんから始めました。その後、じゃがいもや玉ねぎ、豆腐などあげました!かぼちゃやサツマイモ、ほうれん草などは市販の粉末のやつ使ってます~😀コンポタなどのスープ類も粉末の使ってます。野菜や魚の1口用のフリーズドライも売ってるので便利ですよ😄マメな性格ではないのでそういうのに頼ってます~(笑)
味付けはしてません!!
毎日同じなのも可哀想かな?と思い、2日続けて同じものにはならないようにしてます💚

1日1さじから1さじづつ増やすと本やネットに書いてありますが、もっとくれと泣いて怒るので気の済むまで普通に食べさせてます。
本など見て気にしすぎるのもあれなので5人育てた母に色々聞きながら、適当でいいんだよ~と言われますが、神経質にならないようにやってます😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

たまにしか買わないような野菜は粉末にします!
    離乳食作るの大変ですからね!私も市販のやつ使って気楽にやっていこうと思います😊

回答ありがとうございました!

• 9月22日