※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ECO28
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳が不安で、母乳の増加が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳育児についてです。もうすぐ2か月の娘なのですが、産まれてすぐの頃おっぱいを上手く吸えず、1か月になる頃にやっと吸えるようになりました。1か月の間、私も搾乳が1日2回しかできなかったので母乳が溢れるほど出ません。おっぱいも全然はりません。
ここ2週間ほどは毎日8回ほど頻回授乳してはいる(ミルクも100ml✖️6回ほどあげてます)のですが、このまま続けて母乳が増えるのか心配です。同じような経験した方いらっしゃいますか?ご教示お願いします。

コメント

みうみう

初ママ、いま7か月の娘います。
1か月まではミルクと混合、その後は産婦人科、母乳外来で十分でてるのでと完母になりました。
少しずつ増えてきた実感もありますが、無理せず混合、もしくは母乳外来を受診してみてはどうですか?(=´∀`)人(´∀`=)あまり深く考えずに^ - ^