※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
妊娠・出産

30週6日の検診で、頭の大きさが4週分大きいと言われました。心配なので、この数値で問題ないか知りたいです。先生からはまだ指摘はありません。

30週と6日目の時に、検診に行くと、頭の大きさが4週分大きいと言われました❗️
ダウン症とか水頭症とか何か障害があったら、どうしようと心配です💦年齢も36歳なので、可能性は、高いですよね⁉️
誰かわかる方居ましたら、この数値で問題ないか教えて頂けると安心出来ます❗️先生からは、まだ何も指摘は、されてないです。

コメント

熊五郎

うちの子も週数より頭が大きいと言われ悩み落ち込みましたが…先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います(*ˊ ˋ*)
ずっと頭だけ大きいと言われましたが生まれた子は頭小さかったです💦

しろ

先生から何も言われなければ大丈夫…というコメントがありますが、ダウン症などの染色体異常は羊水検査をしないとわかりませんし、通常の妊婦健診ではダウン症の特徴すらわかりません。

エコーで特徴だけでも知りたいのでしたら胎児ドックをした方が良いです。胎児ドックは超音波専門の技能を持った先生が、異常がないかみてくれる検査です。

あーちゃん

問題があれば先生が言ってくれると思います💦
ちなみにわたしの子もずっと頭だけ何週分か大きく産まれましたが、ダウン症でも水頭症でもないですし、先天性異常もありません😊👍🏼

あにいずママ

うちも週数より頭大きいですが、特に先生からも何も言われなかったので大丈夫かと🙂
上の子も健診でずっと頭大きくて、臨月の健診では何週と表示されず、計測値超えてたのか**wと印字されてました(笑)兄弟で頭でっかちのようです(笑)
何も異常なく、元気なお兄ちゃんに育ってますので、先生から何も言われないなら安心していいと思いますよ☺️