※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
家族・旦那

少しイラッとしたので愚痴です。先日妊娠が分かり心拍は確認できました…

少しイラッとしたので愚痴です。

先日妊娠が分かり心拍は確認できましたが、少し出血もあり切迫流産で出来るだけ安静にしているように言われました。

先生からはこの時期は安静にしていたところで、ダメになる子はダメなんだけどね、とはいわれています。

義兄が最近入籍したので、義兄夫婦と義実家と私たち夫婦と息子で顔合わせの予定です。

これは先月から決まっていたことでした。

本来なら心拍確認出来たとは言え、切迫流産と言われているし、ダメかもしれないと先生から言われているから義両親にはまだ言いたくなかったのですが、超マザコンの旦那が私の反対を押し切って張り切って義両親に言ってしまいました。

案の定、大騒ぎ。

もともとキャーキャーうるさくて、好きになれない義母なのですが、スピーカーにして聞いていると

旦那「まぁまだどうなるか分からんのやけどね」

義母「大丈夫よ!あんたの子なんやから!」

と、いい加減なことを言われてイラッ。

え?なんかあったらわたしのせいってこと?

さらに、つわりであまり食べられないし安静にしたいから私と息子は欠席すると言ったら

「もこひらさんはいいけど、お孫ちゃんには会いたいから連れてきて!」

「別に病気じゃないんだから、しゃぶしゃぶくらい食べられるでしょ!生じゃないんだし!いい歳してワガママ言わせたらあかんよ、嫁に!」

と言っていました。

私が聞いていることを知らないとは言え、腹が立ちました。

明日、ドタキャンして息子と引きこもってやろうかと思っていますが、義兄はすごくいい人なので申し訳ない気持ちもあります。

ああ…義母嫌い(笑)

コメント

はじめてのママリ

本当最低ですね!わたしも切迫のとき、義母にどこどこに連れてって欲しいと言われたので、切迫で無理だと言ったら、なにアホなこと言ってるの!昔は臨月まで自転車のってたんだよ!動かないと産まれないから!と言われました。だから産まれないように、安静にしてるんだっての、昔の話ばっかしてくんな(笑)って思います。
なんで、自分のことしか考えれないんですかね?妊娠自体はそりゃあ病気じゃなくても、切迫は病気です。入院すれば保険もおります。
本当義母無理ですね(笑)

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    N♡さんも義母に嫌なことを言われたんですね😞💦
    臨月で少し動いた方がというならまだしも、今産まれたらダメなのに!って思いますね😣
    1人目の時もギャーギャーうるさくて嫌だったから2人目も言いたくなかったんですけどね…😞

• 9月22日
nez

義母さん酷いです❗️💢
そして旦那さんも思いやりないですね😭
病気じゃないんだからというのははき違えてると思います。 だからこそ、どうにも出来ないから大事にしないといけないのに。

私なら子どもだけ連れて行かせないです😭

• もこひら

もこひら

子どもだけ連れて行かせるのは私の中でもナシです!😫
    何されるか分からないし、何食べさせられるかも不安なので😞

• 9月22日
うさぎ

いや、ワガママとかそういう話じゃないですよね😠
切迫流産の話はしたんでしょうか?
した上でそれなら、喜んでるくせに何がしたいのって感じですね😠
義兄はいい人なら、切迫流産だから行けないと申し訳ないと伝えてはどうでしょう?
もし行って万が一の事があったら、義母を一生許せないと思いますよ😟

• もこひら

もこひら

切迫流産の話をした上で、欠席したいと言いました😞
    義兄にはまだ言わなくていいと旦那に言われて、義兄には言わないことになっているんです😢
    私の中ではもう行きたくないから、なんとかして行かないようにしたいと思ってます💦

• 9月22日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね、まだ初期の初期ですし、もこひらさんも出来れば言いたくないですよね😣
    旦那さんと義母さん、切迫流産の意味わかってるんですかね😟
    私なら旦那に「切迫流産の意味わかってる?行きたいのは山々だけど、安静にしてても流産するかもしれないのに、行けるわけない。行ってもしもの事があったら、あなたや義母さんは、私を連れ出した事を後悔しないの?」という感じで話しますね😟

• 9月22日
  • もこひら

もこひら

そうですよね、少なくとも旦那は医療従事者なので分かってるはずなのですが超マザコンで義母の言うことに逆らえないし、義母を喜ばせることを優先する人なのでそこは何を言ってもダメだと思います😞
    なので、私が行かない!と突っぱねるしかないと思います😣

• 9月22日
  • うさぎ

うさぎ

そんなー😱
    突っぱねるしかなさそうですね…
    ママリの皆はもこひらさんの味方です!たくさん愚痴りましょう😭

• 9月22日
  • もこひら

もこひら

ありがとうございます😣
    こんなこと、ここでしか言えないので愚痴らせていただいています😣💦

• 9月22日
いっちゃん

読んででイライラしちゃいました💨💨私なら明日絶対息子さんを連れて行きません‼️義兄さんには申し訳ないけど…落ち着いたら義両親なしで義兄夫婦と食事にでも行く予定立てちゃいましょう💡

• もこひら

もこひら

そうですね!
    義兄夫婦とだけご飯食べに行く予定を後日たてるのいいですね🤗✨
    その案、採用させていただきます!

• 9月22日
りんご

何かあったらどうするんでしょう。間違えなく義母様のせいですよ。具合悪くなくても終わってからめちゃくちゃ具合悪いふりして、「義母さんがあんなに言うから頑張ったけど無理かもしれない。無理だと言ったのにお義母様が、病気じゃ無いから大丈夫って。安静って言ったのにワガママだって😢どうしよう。」と騒いでみます。大丈夫でも、病院の先生に話して「先生に危ないところだった、今後同じようなことがあれば助からないかもしれないと言われた。」ぐらい嘘ついても良く無いですか⁉️

• もこひら

もこひら

それいいですね!😢
    でもつわりもキツイし、本当に行ったら辛いの分かってるんで…😞
    お腹の子を守るために、私はなんと言われようと行かないようにしようと思っています💦

• 9月22日