※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから夜6時間寝ていた子が最近3時間置きに起きる。ミルクの量が足りていないか悩んでいる。母乳10分+10分、ミルク80を1回、寝る時だけミルク100。混合育児のアドバイスを求めています。

もう少しで3ヶ月になる子を混合で育児してます。
2ヶ月過ぎた頃から夜は6時間位寝てくれるようになりました。

しかしここ3.4日は3時間置きに起きます。
やっと少しずつ授乳間隔が空いたと思ったのに逆戻り😭

ミルクの量が足りてないのでしょうか?

授乳は母乳10分+10分 ミルク80を1回であげてます。
寝る時だけミルクを100にしてます。



混合育児してる方、何かアドバイス等あればお願いします。

コメント

しずく

私は完母だったり、混合だったりを繰り返しています!
二ヶ月の完母の時は三時間ピッタリだったのが、最近はミルクを120飲ませても三時間、母乳の場合は一時間半とかでおきます。
夜4回ぐらい授乳で起きてます。

そうゆうサイクルなのかなー。
また長く寝てくれる日を待つのみです!笑