※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

6週目の健診で43キロからスタートし、現在は7ヶ月で46キロ。出産時の体重増加や産後の体重戻りについて知りたい。食事についても教えてほしいです。

こんにちは!
6週目の最初の健診で43キロから大体スタートしました。
体重を気にしながら健診にいつも行きます😣
43キロくらいからスタートされた方
出産の時何キロまで増えましたか😣?

今7ヶ月で46キロまできてます!
あまり太りすぎても体力ないのでその分自分がしんどいので体重管理をしっかりしたいです😣

良ければ何キロからスタートして何キロで出産、産後は体重戻ったかもしりたいです🙇

またお腹空いた時に食べるといいものや
太らないもの…何食べてましたか?

コメント

あちゃん

3キロしかプラスになってないから大丈夫なんじゃないんですか😳
友達は47キロから10キロまでならって言われて出産時+17キロで産んでました🤣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    58キロくらいまで増えてもいいと助産師さんに言われた時はびっくりで耐えれない体重の重さだと思い…50キロまでに抑えたいですと言ってしまいましたw

    • 9月22日
こころ

42.5キロスタートでした。出産の1〜2ヶ月前の段階で+9.5キロだったのですが、先生からできれば7キロが理想だから頑張れるなら少し減らそうかと言われたので
+7まで減らしました。
パンやご飯などの炭水化物を
半分くらいに減らしたら
体重も減りやすかったです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    7キロ理想ですよね!
    50までに抑えたいです😣
    でも7ヶ月なのにまだお腹が全然大きくなく…こっから大きくなったら体重も一気に増えますよね💦

    お菓子もなるべく食べないようにしないとですね🤔
    これから旅行もあるのに尚更気をつけなければです😂

    今年の5月の身体測定では41ほどやったのに、そっから考えたら…😭😭😭

    • 9月22日
  • こころ

    こころ

    そう言われてみれば、臨月近くに一気に体重が増えた気がします!
    でも旅行も行きたい時期ですしね。
    でも、元々がどか食いタイプじゃなければそんなに気にしなくてもいざとなったら自制が効くと思いますよ。
    だから気楽に
    残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね。

    • 9月22日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    9.10ヶ月でお腹がきっと大きくなるのでその時の体重に自分が耐えれるかですね😂
    食べるときはガッツリで偏食ですね…😣
    あと3ヶ月楽しめるように頑張ります😍

    • 9月22日
o

43キロから57キロまで増えました!

3キロしか増加してないなんて逆にすごいです!優秀ですね!そんなに制限しなくていいと思いますよ!
7ヶ月のときは7~8キロほど増えてました(笑)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    助産師さんにここから1キロずつのペースで増やしていきましょうと言われたので
    体重きにしながら健診言ってました!
    7ヶ月の時の助産師さんには58まで増えてもってゆわれてびっくりしてしまいました😣

    • 9月22日
ぴーさん

42キロから61キロまで増えました🤣💔
つわりが酷くて食べられなかったぶん中期にみるみる増加してしまいました😅
産後は4ヶ月で45キロまでは落ちましたが戻らないうちにまた妊娠して増加中です(笑)
お腹が空いたらひたすらスルメ食べていました。塩分注意ですが!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    私も8ヶ月の時に旅行も入れてて明日もBBQしにいくので次の健診が恐ろしいですが明日は食べちゃいますね😂笑
    水曜の健診までに46に戻したい🤔

    徐々に産後は戻るんですね?!
    運動とかして戻るんですか?

    スルメ私も好きです!
    味噌汁とかも塩分多いかなーと思いつつ濃いめで作ってしまいます😣

    • 9月22日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    BBQは食べちゃいますね〜🤣
    また明後日から頑張ればいいです🤤❤️笑

    運動は全くせずに落ちて行きました。
    食欲は産んでからの方が落ちたので少なめにしていました😚

    わかります🤣💓
    高血圧にならなければいいかなと思ってガンガン食べてました(笑)

    • 9月22日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    赤ちゃんの為に焼いたアワビを食べさせたらなかんって親がww
    明後日から水曜の健診までにセーブします😂

    運動せず自然にちゃんと戻ってくれるんですね🤔

    ですよね!わら
    濃い味じゃないと全然わかんないですもん!わら

    • 9月22日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    美味しいものを食べさせてあげましょう💓笑

    意外と元に戻ります!
    私は1回しか行けてないですが骨盤矯正とか行くと尚更いいようにおもいます🤗

    • 9月22日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    食べてきます💕笑

    安心です😭
    骨盤矯正とか聞きますもんね!

    • 9月22日
さあこ

私も42~43キロスタートでした☺✨
出産直前は52キロくらいでしたよ😳💦

息子を産んですぐは3キロほど減り
1ヶ月でもとに戻りました🙋✨

お腹がすいた時は茎ワカメや
いなり寿司とか食べてました🙆✨
でも出産1ヶ月前まで仕事(介護)をしてて
産休に入るまではほとんど体重は増えず、
産休に入ってから一気に増えました😂💨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    ベストな体重くらいですね!
    赤ちゃんの大きさはどれくらいでした?!
    体重が低すぎて未熟児とかもあるのかなーとか…😣

    元に戻るの早いですね!
    運動してました?

    いなり寿司、お米食べてても大丈夫だったんですね😊
    私も仕事辞めてからぐーたらで1キロずつ着々と増えてる感じです😣

    • 9月22日
  • さあこ

    さあこ

    うちは息子は37w4dと
    生産期で産まれたのですが、
    小さめ君で2,142gでした😊✨
    でも小さいだけで元気いっぱいだったので
    保育器とかにも一回も入らず大丈夫でした☺

    運動とか一切せずに
    授乳だけで痩せた感じです☺
    あとは、息子の事で手一杯であまり
    食事もとれなかったので(^o^;)
    運動しなかったせいでお腹とか
    たるんだままです( ;∀;)

    妊娠中は生物とか以外は
    気にせずに何でも食べてました🙆✨

    • 9月22日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私の理想です…💕
    小さいけど元気な子!

    忙しくてお昼とか自分の分はしっかり食べれないんですよね💦
    あたしもたるみそうです!!

    妊娠中も美味しいものいっぱい食べたいですよね♡

    • 9月22日
naaaachi

こんにちは!
43キロでスタートして59キロで出産しました😅
なので、栄養指導で毎回怒られてました。。。
しかし、お菓子などやめたりたべすぎたりしないように気をつけていても
なぜか、体重が一気に増えていきました💦
胎児や胎盤、羊水、諸々含めて大体7キロほど産まれる頃にはなるようなので
7キロ以上体重が増えれば自分の身に付くと考えていいかもしれません!
今のところ産後2ヶ月で50キロまで自然と痩せて行ってます!
あと、半分です🌟

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    助産師さんには58までって言われたので、びっくりでした💦
    気にしつつもしっかり栄養はとらないといけないですし
    なんか大変ですが頑張ります✨

    あと半分ですね♡
    自然と痩せていってくれるなら助かります✨

    • 9月22日
☀︎Sunny:)

44から58ぐらいまでいったかな?と思います😭
ありえむさん優秀ですね‼️

最後の方は空気吸っても増えるんちゃうか?と思うほどどんどん増えました😩
先生にもかなり指摘されて、健診が憂鬱でした😢
お腹もかなり大きくて、いろんな人に驚かれました💦
後期に妊娠線も一気にできてしまいました〜😭😭😭

ご飯は蒸し野菜などにするとかで出来るだけ抑えてたんですが、最終的に予定日超過で入院したらかなり栄養のあるご飯におやつまで出て、、、
そこでまた増えていたはずです😅

出産後ですが、4ヶ月経った今はほぼ戻りました👍🏻✨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    まだ7ヶ月でお腹もでてない状況なのでこっから9.10ヶ月でお腹がいっきに出ると体重が不安です😣
    男の子みたいなのでお腹も前に出ると思うので私もギリギリで妊娠線でないか心配してます!

    蒸し野菜美味しいですよね!
    これから寒くなるので鍋ばっかにして野菜いっぱい食べます😂笑

    自然と戻るときいて安心しました💕
    運動嫌いなので😂

    • 9月22日
ryrmama

臨月まで全然増えなかったんですが、先生からも助産師さんからももう少し増やさないと体力続かないし食べてーっていわれてました💦
臨月に入ったらいきなりふえだして、今で+3キロちょっとです😓
けど赤ちゃんはもう2800くらいあるみたいなんであまり気にしてません😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    すごいですね!
    つわり酷かったとかですか?
    食べても太らない体質だったんですかね?!

    とても羨ましいです😭

    • 9月22日
  • ryrmama

    ryrmama

    つわりはなかったです😊
    3人ともないので体質ですかね?✨
    特に我慢もせず、好きなもの食べてましたが太らずで、臨月に入ってからは増え出したので多少我慢してますが💦

    ちなみに上2人は7キロくらいは普通に増えました!今回が珍しいだけです😊

    • 9月22日
deleted user

42kgから今日の健診で47kgになってました🤣💦
先週末主人の実家に行ってて、たくさん食べさせられたから仕方ないと思いつつ笑
今週から体重管理がんばらねばって感じです😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    私も明日BBQ
    来月には福井旅行に行くので
    その前後でセーブですね🤔

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人の実家でBBQしました🤣
    次の日はホテルでパーティーで🤣
    妊娠してから甘いものが食べたくて仕方ないのでやばいです😭尿検査毎回なんの問題もないのが奇跡なぐらい💦

    • 9月22日