※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

35週4日からラズベリーリーフティーを飲むのは早いでしょうか?お腹は張りましたか?37週頃までは1日1杯、後は2杯に増やそうと考えています。赤ちゃんは2600gほどです。

35週4日からラズベリーリーフティー
飲むのは週数的に早いですかね😂?
また飲んでお腹は張りましたか?
37週頃までは1日1杯にして
後は2杯に増やそうかなって思ってます!
ちなみに、赤ちゃんは2600あるみたいです。
(誤差はもちろんあると思いますが🙄)

コメント

A♡

飲んでますが、あんまり効果がわかりません🤣笑

  • べーさん

    べーさん


    やはり気休め程度ですよね。笑
    とりあえず飲んで見ます😊

    • 9月22日
  • A♡

    A♡


    分娩時間が何分か短くなるっていう風に検証されてるみたいですが、
    1人目のときは予定日2日超過して
    子宮口の開きもそこまでよくはなかったです(;_;)

    といっても、またわたしも飲んでますけどね☺️💗笑

    気休め程度だけど、なんか効果があるような気がしますよねっ!(笑)

    • 9月22日
Mrs.ポテドヘッド

同じ週です!
わたしもちょっと早いかな?と思ったんですが
前回の検診で子宮頸管5センチくらいあると言われたのと
出来れば37週過ぎたら早めに産みたい!と思ってるので
今日から飲み始めて見ました💦
効果は個人差あるらしいので様子みながら飲もうと思ってます!

  • べーさん

    べーさん


    頸管の長さとか
    まだ測ってないので
    測ってからの方がいいのかな😅💦
    私も早めに産みたいので
    飲んで見ます!

    • 9月22日
  • Mrs.ポテドヘッド

    Mrs.ポテドヘッド

    どーなんですかね💦
    頸管はよく張るような気がすると言ったら一応見てみよーか?で見てもらったら5センチもあったんでこんなに張るのにまだ全然大丈夫なのか!と思いました笑
    小さく産んで大きく育てるが目標なので
    あたしも毎日飲み続けようと思ってます!効果あればいいですけど...笑

    • 9月22日
  • べーさん

    べーさん


    私はチョコレート嚢胞持ちなので
    それを確認するために
    内診はしましたが子宮口のことを
    聞いてみたら開いてる感じはないし
    早産にはならなさそう!って
    言われました🤔💦

    私も3000gくらいで
    産めたらなあって思ってます。笑

    • 9月22日
  • Mrs.ポテドヘッド

    Mrs.ポテドヘッド

    そーなんですね😢
    あたしも全然だったので
    他のジンクスも臨月に入ったらやれる事は全部早めにやろうと思ってます笑

    • 9月22日
  • べーさん

    べーさん


    焼肉とかオロナミンCですね!笑
    スクワットとかも沢山
    したいと思います🙄

    • 9月22日
りゅうりゅ

私も、同じくエコーでは3400程あると聞いていたのに、39wにて出産した際、2600グラムしか無く…。😱
こればっかりは、現在の医療でも誤差があるんだなぁと感じました。
なるべくお腹の中で成熟を待ちたかったので、40wを目標にするのであれば、37.38w頃から飲み始めても遅くないと思います🎶
36w臨月に入りすぐに産まれるよりは、予定日頃に産まれた方が赤ちゃんの為にも良いと言われましたよ✨
元気な赤ちゃんが産まれますように💛

  • べーさん

    べーさん


    ひえー😱
    すごい誤差ですね😱
    とりあえず38週頃に産みたいなって
    思ってました!笑
    まあ赤ちゃんのタイミング次第
    なんですが😫💦
    ありがとうございます!

    • 9月22日
りぃ

一人目のとき母乳育児の為産後に飲んでて完母でいけたのもあり、

2人目ビックベビーだったので35週から飲み始めました。
37週で破水し、陣痛つかず翌朝促進剤しましたが、陣痛から一時間のハイスピード出産で3000弱で切開なしで産めたので効果あったのかなぁと半信半疑ですが思いますw

○pangram○

私はお腹張りました。翌日出産しました。タイミングがたまたまだったかもしれませんが😓

今はまだ早産になってしまうし、もう少し後の方がいいかなと思います♡

deleted user

わたし、32週目からずっと飲んでます。飲んで張るような感覚もありますが、そうでないことも。

たしか、8ヶ月目から飲んでOKなはずですよ!