※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が咳をしていて声が枯れている状況で、明日の結婚式に子連れで参加するか、欠席して自分だけ参加するか悩んでいます。前日の連絡は失礼でしょうか?母乳で、数時間なら主人に預けられます。初めての子連れ披露宴でアドバイスを求めています。

生後1歳0ヶ月の娘がいます。明日大学時代の友人の結婚式があり、子連れで披露宴に参加させていただく予定なのですが、今朝から子どもが咳をしていて声も枯れています>_<
鼻水や熱はなく元気なのですが、この状況で大人数の慣れない環境に連れて行くのもかわいそうだなと思い、子どもを欠席で自分だけ参加に変更したいなと思ったのですが、、やはり前日の連絡は失礼でしょうか?
母乳ですが、日中数時間であれば主人に預けることができます。私まで欠席するのはさすがに申し訳ないなと思っていますが、子連れの披露宴参加が初めてで、、>_<
ご経験のある方、アドバイス頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まぁちゃん

お子さんの食事等の用意を式場にお願いしていなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️子どもの体調は仕方ない事ですし、友人もわかってくれると思いますよ😌

• かな

かな

優しい言葉をありがとうございます😢食事はお願いしておらず、離乳食を持っていくねと伝えてました!
    正直に話してみます!

• 9月22日
べーた

それは仕方のないことなのでご友人も理解してくださいますよ!
その中で連れて行くのはお子さんも可哀想ですし、むしろ体調不良の子を連れて来てる方が非常識に見られると思います(笑)
理由を述べて、キャンセル料かかるようなら支払いますと申し出て(かかったとしてもいらないと言われるとは思いますが)、丁寧にお詫びすれば大丈夫だと思いますよ!!

• かな

かな

ありがとうございます!!優しい言葉に救われます😢正直に話してみます!
    確かに、体調不良の子を連れていくほうが非常識ですね😱

• 9月22日