※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまるよ
妊娠・出産

双子を妊娠中の高齢初産ママさんです。リスクや覚悟についてアドバイスをお願いします。

双子ちゃんを妊娠中、または出産した先輩ママさんに質問です。

不妊治療を受け、やっと待望の赤ちゃんを授かる事が出来ました!

私は、出産時には35歳。
初産の高齢出産になります。

赤ちゃんを授かった事は、とても嬉しいのですが、双子ちゃんと医師から告げられ、嬉しさ2倍、不安も2倍で、、、。

164cm、45kg、腰のヘルニア持ち。

こんな私でも無事に産む事が出来るのか、、、。

医師は、安静に、としか言ってくれません。

もちろん、安静に過ごしていますが
リスクの高い双子、気をつける事、覚悟することはありますか?

コメント

ゆまゆママ

おめでとうございます。ふたごではないですが、36です。
ヘルニア、不整脈持ちです。腰は随時痛く出かけるのは至難の技で(泣)旦那が私に合わせて歩いてくれるような感じで、今もよこになってないと痛い状態です。
出産は心電図つけられたりしながらですが、問題なく産みましたよ。産後の腰痛は半端なかったですけどね。痛み止め飲んだりしてました。

• にゃんまるよ

にゃんまるよ

腰痛、こ、、、怖いです 汗
    1年前にヘルニアの手術をしましたが完治せず、未だに腰痛に泣かされています。

まだ妊娠2ヶ月ですが、もう臨月、出産時のことを考えるとドキドキします 汗

• 12月24日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

手術まで行ってるんですね(泣)私はそこまでまだいってないんですけどね。考えないように過ごしてます。お腹の中の赤ちゃんの為ですからね💓

• 12月24日
みや

一卵性ですか?二卵性ですか?
一卵性だと色々リスクがあるかと思います。

どちらにせよ、双子に安定期はない!と言われてますよねー。
私もずっと安静生活ですよ。
経産婦ですが6年ぶりの妊娠、35歳、おデブ…(>_<)
一人目のときより体力もないし、あちこち痛くなるの早かったです(涙)
切迫になりやすいので、トコちゃんベルト毎日つけてます。

ほんとに無理しないで、なるべく安静にしてるのが一番だと思います!
ネット見てると怖いことたくさん書いてあって不安になりますよね。
でも無事に出産されてる方もたくさんいるので、あまり考えすぎず、お腹の二人を信じて日々を大切に過ごしてください!

• にゃんまるよ

にゃんまるよ

痩せっぽちで体脂肪率13%。
    よく妊娠できたなぁと医師も驚いていました。

二卵性の双子ちゃん♩

ネットを見ると怖くなって 汗

安静も、正直どこまで安静にしていたら良いのかも分からず、、、

2人の生命力を信じます〜

• 12月24日
nonao

おめでとうございます!
私も同じく今日双子ちゃんだと判明しました!
35歳です。
嬉しい気持ちと不安と半々ですよね。

私は今日いった病院でNICUのある大きな病院も見当したほうがいいと言われ、どうやって病院探したらいいかもわからず、頭を悩ませています。

不安なことも多いと思いますが一緒に頑張りましょ~!

• にゃんまるよ

にゃんまるよ

私も今7週目です!

双子ちゃん、、、!
    ドキドキしますよね。

ネットで双子の妊婦さんのお腹を見ると、やはり一人の子と比べ物にならないくらいポッコリ!!!

痩せ型でヘルニア持ち、こんな私でも無事に産む事が出来るのか不安で、、、

• 12月24日