※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食12日目。玉ねぎが嫌いで食べない。明日はあげない方がいいか悩んでいます。食べるの嫌がったらすぐやめるべきか迷っています。

離乳食を始めて12日目です。
今日まで全部完食してくれてましたが、昨日からあげ始めた玉ねぎが嫌いみたいで昨日は嫌々ながらも完食、今日は最初に玉ねぎからあげたらいつもニコニコ食べる青梗菜も拒否して全く食べませんでした💦
口に入れても後から全部出し途中からイヤイヤと手で払うので最後は諦めて切り上げて捨てました…。
野菜は最初からお粥に混ぜてるのでお粥も殆ど食べてません😭
昨日と今日で玉ねぎをとりあえずあげたので明日はもう玉ねぎはやめとこうかなと思うんですが皆さんならどうしますか?💦
また、食べるの嫌がったらすぐやめますか?
今日だいぶ粘ったからか手でイヤイヤってされたのであまり粘らない方がいいのかなぁと💦

コメント

りんちゃんママ

最初のうちは味や舌触りを覚えてもらうくらいでいいと思います!
うちも初期にイヤイヤしてたものは、だんだん料理っぽくなっていくにつれ食べられるようになりましたよ😊
あと、最初のうちはお粥と混ぜたりせず単品で、交互にあげるくらいでいいと思います!味が分からなくなってしまうので!

• ママリ

ママリ

とろみ付けにもなるしと思ってたんですが単品でとろみ付けた方がいいんですかね💦
    買った本におかゆやバナナに混ぜると甘みで食べてくれるって書いてたんでお粥に混ぜちゃってました💦

• 9月22日
ななち

嫌いな様子だったら止めてました。うちはパプリカと納豆がダメでした。。
離乳食が進むと食べられるようになることもあると思うし、味付けをしたらまた違うと思うので無理しなくても良いかなと思います!

うちは、パプリカはその後煮物に入れたらOK。納豆はまだふた粒位ですが拒否せず食べるようになりました。

• ママリ

ママリ

玉ねぎはもうやめます😅💦
    そのうち食べれるようになりますよね!
    気負いせず頑張ります!

• 9月22日
みみみ

うちはしらすがダメで、完全拒否で他の離乳食も食べなくなったので、一旦あげるの止めてます。

もう少し月齢が進んだ頃、また再チャレンジしようと思ってます😊😊😊

• ママリ

ママリ

しらすをやめたら他のはまた食べましたか?💦

玉ねぎは暫くやめてみます🙈💦

• 9月22日
  • みみみ

みみみ

しらす止めてから、パクパク食べるようになりましたよー✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

食べるようになったって聞いて安心しました!😊
    ありがとうございます😊

• 9月22日