※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
雑談・つぶやき

どうしてもがまんできず、ここでグチをはかせてください!わたしには生後…

どうしてもがまんできず、
ここでグチをはかせてください!!!


わたしには生後4ヶ月の双子がいて
主人は朝7時に出て、21時頃帰ってきます。
そして休みは週一しかなくてスーパーなどの
お買い物もそのお休みに行くしかありません。
家のことも全部やって、子供の面倒を見て
お弁当も毎日作って。
休みも週一しかないので出かける直前まで
寝ていて、子供のミルクや家のことをほとんど
やってくれません。
子供をお風呂に入れるのは彼の週一の楽しみなので
それだけはやります。

しかし!!!
自発的に何かを手伝ってはくれません😤
それを主人に言ったら、
“仕事で疲れてるから家でも気を使いたくない。
やってほしいならこれやってって言ってくれたらやるよ”
と言います。
いや、そうじゃないんですよね。
これやっておいたよ〜〜
と自発的に手伝ってくれるのと指示をするのでは
全然ちがうじゃん!!

そもそも、夜ご飯食べた後の片付けをお願いしていたら
朝起きるとシンクにそのままでした。
やってなかったの?と聞いたら
朝やるつもりだったと。
朝あると嫌だしすぐにお弁当作りに取りかかれません。
なんなんでしょうか。
お互い気持ちよく生活したいのに
イライラしてしまいます。

コメント

ゆかぽん

テレビで専門家が
男に察してもらうことは脳の作りが違うから無理と話してました😭
うちの旦那も察せないので
洗い物などは自分から手伝ってくれますが
育児に関することは言わないとしないことがあります😫
でも指示すれば文句も言わず
率先してやってくれるので
私は手伝ってくれないより手伝ってくれるならそれでいいや!と思ってこれぞとばかりに命令しまくってます😊
双子さんなので更に大変ですよね😫
旦那さんの協力なしにはキツイと思うので、指示すればやると本人が言ってるならやってくれなくてイライラするより指示してやってもらうようにした方がいいかなぁと思います😊💗

  • さやぴよ

    さやぴよ

    やっぱりがんがん指示したほうが良いですかね?😫
    あまり頼ったことはなかったので指示をする努力をしないとです💦
    優しいコメントありがとうございます😭💗

    • 9月22日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ガンガンいかないと分からないのが男という生き物だ!と思ったら楽になれると思います😂💗💗
    うちの旦那はですが、頼れば頼るほど俺って必要なんだ!と思うのかやってくれるようになりましたよ!全然できてなくても褒めまくると男って単純なので次から率先してやってくれることもあります!(笑)
    大きい息子だと思ってさやぴよさんの負担を減らすためにも父親教育あるのみです😊

    • 9月22日
シュフー・ガガ

すごくわかります!
世の中のママは誰もが思うことですよね(>_<)
父親はなかなか父親になりきるのが遅いので割りきることも必要ですね💧

  • さやぴよ

    さやぴよ

    名言です!!!
    もう気にせず指示します!!

    • 9月22日