※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

子供の体温が上がりましたが、服を着替えたら下がりました。風邪かどうか病院で確認が必要です。

今日朝起きると子供の体がすごく熱くて体温が37.5度でした!
今日はたまたま涼しいかと思い子供の服は長袖でクーラーもつけず扇風機だけにしてました!

半袖に着替えさせ涼しい格好にしてあげると36.8度まで下がりました。

これは、風邪でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

コメント

ありこ

小さい子どもは37.5まで平熱扱いですよ🙆‍♀️
鼻水やその他の症状がなければ行かなくて良いと思います。

• ちさ

ちさ

ありがとうございます😭
    いま36.9まで下がってるんですけど、その他の症状はないのでちょっと用事があって出かけても大丈夫でしょうか?

• 9月22日

子供は大人より体温が高いので37.5だったら様子見でいいと思います。服装や室温で上がってしまっただけかもしれません(*^^*)

• ちさ

ちさ

ありがとうございます😭
    今日ちょっと用事があって出かけないといけなくて大丈夫ですかね?😭

• 9月22日

退会ユーザー

風邪症状がなかったら大丈夫と思います。万が一のために病院にかかれる準備を持って外出したほうがいいかもしれないですね(*^^*)

• 9月22日
 ジュディ

37.5度なら大丈夫ですよ💡
子どもは体温高いですから。

鼻水や咳など他の症状がなければそのまま様子見でいいと思います😊

• ちさ

ちさ

ありがとうございます😭
    外出するんですけどいま36.7です、大丈夫ですかね?

• 9月22日