※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

妊娠発覚時のサプライズ報告について相談。1人目は焦って報告だったが、2人目は何かサプライズしたい。旦那は赤ちゃん好き。

妊娠発覚時、旦那さんにサプライズ報告された方、どんなサプライズにしましたか??
4月から2人目妊活に入り、今生理が1週間遅れてて、地味に気持ち悪い毎日が続いてるので、もしや…??と思っています。(元々生理不順なので勘違いの可能性も高いですが笑)

1人目の時は、デキ婚で、焦って報告だったので、何のサプライズ感もなかったので2人目は何かしたいなと思っています。
オムツのCMやテレビで赤ちゃん見るだけで、可愛い可愛い連呼しまくる旦那なので、2人目楽しみにしてると思います(・ω・)/

コメント

一人目の時は「ちょっと(検査薬)やってみるね!」と事前に言ってからやって、ソッコー陽性だったのでトイレから叫びました(笑)

二人目の時は主人が仕事で居ない時に検査薬をやって、陽性だったので、そのまま使用済みの検査薬と手紙をトイレに置いておきました(笑)
主人が仕事から帰ってきてからトイレに行くまで、シラ~っと何事もなかったかのように過ごし、トイレ行ってビックリ!でした(笑)

• あーか

あーか

トイレ!びっくりですねー♡
    ありがとうございます!

• 9月22日

退会ユーザー

気づかれなかったらどうしよう…とか検査薬の見方分からなかったらどうしよう…とか思いましたが、主人がトイレに入ってすぐ「おぉーー!!!まじか!!!」と叫び声が聞こえたので、してやったり♪でした(笑)
    満面の笑みでトイレから出てきた主人の顔、今でも忘れません(*^^*)

• 9月22日
  • あーか

あーか

思い出に残りますね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
さーママ

私もちょっと前に2人目妊娠分かりました❤️
1人目の息子から手紙みたいな感じで書いて、おにーちゃんになるから一緒にママを守ろう❗️みたいなこと書きました笑
でもリビング来る前に読まれちゃったので反応見れず....😂

• あーか

あーか

反応見たかったですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
りぃ

我が家は病院から母子手帳貰ってきてって言われた日に、旦那にメールで来週休とれますか?って送りました。

返信にも病院付き合ってほしいって返したら、珍しく定時で帰宅して、すっごく青い顔だったので、かわいそーになっちゃってすぐ、エコーと週数かいてある病院の紙?見せたらふ?へ?ま、マジか!!って長男にたしかめてましたww

妊活2年しててできなくて、再来月からまた頑張ろって話してたので体調不良も妊娠だと思ってなかったみたいです。

その日は寿司!や、ケーキだけでも!とか吐き気してるのにトチ狂ったこと言う旦那を笑ってみんなでご飯(私はトマト)食べましたw

• あーか

あーか

旦那さん嬉しかったんですね♡
    ありがとうございます!

• 9月22日
sa301

2人目の妊娠が分かった時は結婚記念日が近かったので、黙ってました🤭

結婚記念日にご飯を食べながらエコー写真見せたらビックリしてましたよ😂👍

• あーか

あーか

記念日に発表もいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
 ジュディ

バレンタインが近かったので、ケーキ入りの箱と検査薬入れた小さい箱とを今年はプレゼント2つだよ~と渡しました👍✨

生理来てなさそうってのは感じてたらしいのですが、まさかだったみたいですごく驚いてました😂

• あーか

あーか

プレゼントにするのいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日