※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが1日に1回しかうんちをしない場合、綿棒で浣腸してもいいでしょうか?

もう少しで生後4カ月になります。ここ最近1日に一回しかうんちがでません。綿棒で浣腸してもう少しださせた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんちゃん

それなら綿棒浣腸しなくて大丈夫だと思いますよ!

コキンたん

1日に1回出るのであれば
大丈夫だと思います!😳

みーみ

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが1日1回しかうんちしませんよ😊1回うんちでれば全然大丈夫です♬

うちは2日に1回です😄
2、3日出なくても大丈夫みたいですよ!

みさ

うちは一日に一回です!🙌
出ない日もあります😥

JYS

少し前までは1週間に一回、今は4日に一回ぐらいです(*^^*)お腹が張ったり、苦しそうにしてなかったら様子見でいいよと言われました✨
一日一回でるなんて羨ましいです‼️

エリー☆

うちは2日に1回です(*´∀`)♪その子のペースがあるらしいので、うちの場合だと4日出なければ浣腸します!

めい

月齢が進むと、うんち回数少なくなるそうです。その分、お腹の中に溜めてる時間が長くなるので臭くなるんだとか。
うちも1にち1回になりました。

むぅむぅ

私のとこも1日1回です\♡/"
3日出なかった時は
新聞紙をひいて笑
綿棒浣腸しましたが,,,( ¯ ¨̯ ¯ )
大丈夫だとおもいます⋆*✩⑅◡̈⃝*

まるみ

この時期に一日1回でてたらすごく順調じゃないですか?(^^)
ウチも1〜2日に1回です(^^)