※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママリで離婚した方がいい意見をよく見かけます。でも現実簡単ではない…

ママリで離婚した方がいい意見をよく見かけます。
でも現実簡単ではない話で、、、。
私も最近の夫の行動があまりにも目に余り、離婚を切り出しました。
原因は私の実家にいるというストレス。仕事を変えた事。色々な要因があります。一時的なものだし同居も来月には解消。金銭的にも問題ないと思います。

子供達の事を考えるとこのまま離婚してはいけないのか、と考えてます。旦那は感情的な言葉ばかりなので口では応じるような感じ、または離婚を否定してほしい感じで本心かは分かりません。
自分から言い出したのでどうしようもないときは離婚しようと覚悟は出来てます。
話し合いして変わった方おいでますか?
また、離婚をせずにという道を選んだご夫婦いらっしゃいますか?
また上記の理由では公開しますでしょうか。

コメント

コモたん

仰るように、離婚は簡単な事ではないと私も思います。お子様の将来に大きく関わる問題です。兄弟を作ってあげられなくなるかもしれない、再婚するにしてもそのパパとは血が繋がらない、本当の親じゃないと分かったときショックを受けるかもしれない…
離婚される方には色んな理由があると思うのですが、今拝見した限り、実家にいるストレスは来月解消されるわけだし金銭的にも問題ないそうなので、そんなに離婚を急ぐ理由がないように思います。
旦那さんの目に余る行動がどういうものなのか分からないですが、子供の教育に悪影響になるのであれば、考えた方が良さそうですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当にその通りです。私もちゃんと決意を持ってした話ですが、夫婦はそんなもんよとか今だけだよとかそんな事を相談すると言われ私がまだ我慢できればいいのでは?と思いました。
    でも旦那には伝えていて、夫婦はやはりお互い溜まったものもありかなり炎上状態です。
    精神面も考えるとやはり居て悪いことはないのか?と。私が旦那のやることなす事に口を出さなければいいだけの話なのか?ともう色々自分の正解を導き出すことできません。

目に余る行動は、
    夜遅くに深夜に帰ってくる。
    帰ってこない。
    子供に疲れたといって遊ばない
    私にモラハラ発言。お前の存在価値的な事です。
    自分のことしかかんがえてない行動。
    ですね、、、。

• 9月22日