※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎたので、離乳食のグッズについてIKEAで教えてください。

生後5ヶ月を過ぎたので、そろそろ離乳食を考えています。

そこで、離乳食を進めるにあたって便利だったグッズがあれば教えてください!

今日IKEAに行く予定なので、そこでゲットできそうなものもありましたらお願いします!

コメント

Yun.

製氷機で小分けでストックする離乳食をIKEAのジップロックに入れて保存してます!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    製氷されて四角くなったものを、まとめてジップロックに入れるということですか?

• 9月22日
  • Yun.

Yun.

そうです!じゃないと製氷機いくらあっても足りなくなるので(笑)

• 9月22日
  • たらこ

たらこ

たしかに!
    ジップロック買い足しておきます!

• 9月22日
*☻*

おかゆ達人!
大人のご飯を炊く時に炊飯器に入れてセットするだけでおかゆが同時に作れて便利です😊

• たらこ

たらこ

そんなものがあるんですね
    早速ググってみようと思います!

• 9月22日
ママリ

うちも最近始めたのですが、おかゆを作り置きする時にブレンダーがあると便利だな〜と思いました!
最初おかゆにした後すり鉢で細かくしてたので、量が多いと大変で💦

• たらこ

たらこ

すり鉢買っちゃいました…🙈
    セットに入っていたのですが、あまり活躍の機会はないのかもしれないですね😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーと別にすり鉢も使うみたいですよ!
    私はまだ使ってませんが、今後おかゆ以外のものを出す時にちょっとだけすり潰したい時に使えるみたいです😊

• 9月22日
まさこ

便利というか1人目の時に使ったのは、
すり鉢
すり棒
濾し器
製氷器
ジップロック
小さなお鍋
くらいで事足りました。
ブレンダーは買いませんでしたが、1週間分ストックしていたのですり鉢も苦にならなかったです。
あと、耐熱の小さなガラスの器が安心でした。離乳食用の耐熱のプラ食器でコーンペーストをチンしたら容器が溶けてしまったので💦
うちは上の子が離乳食を全然食べてくれなかったのもあって、下の子は6ヶ月くらいから始めようと思ってます。

• たらこ

たらこ

ふと思ったのですが、製氷皿はどういうものをお使いですか?
    うちは冷蔵庫の内部の見えないところで製氷皿が使われているタイプなので、新たに購入しないといけないことに気づきました💦
    100均で買うことになるとは思うのですが、長細い器に一気に入れてシリコンの蓋で小さく小分けできる製氷皿をベビー用品で見たことあるのですが皆さんこういう物をお使いなんでしょうか?

• 9月23日
  • まさこ

まさこ

製氷皿は、うちは離乳食用に売っている小さなものと、100均の大きめのものを使ってました。
    最初は大きい方はおかゆを小さな方は野菜などを、もう少し大きくなったら大きいのを二つ使って野菜やおかずも大きい製氷皿を使ってました。
    うちは製氷皿を置くところが小さいので、蓋つきの製氷皿を使っていたので、冷凍庫に普通に冷凍してました。

• 9月23日