※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
産婦人科・小児科

土浦、つくば、牛久で出産にオススメの病院はありますか?前回は土浦協同で産んだが、上の子が入室できないため別の病院を考えています。

土浦寄りのつくば市に住んでおります。
土浦、つくば、牛久辺りで出産にオススメな病院はありますでしょうか?

前回、土浦協同で産んだのですが…入院中に上の子は入室出来ないので別の病院考えてます🏥

コメント

ぽちょ

牛久にある、つくばセントラル病院いいですよ😊
女医さんだけだし、完全個室で上の子も入れますよ!

• はにー

はにー

個室なのは良いですね😄
    女医さんだけなら安心感あります。調べてみます🤳

• 9月22日
こつ

私、セントラルでした!
完全個室で、旦那も子供もお泊りできますよ(^ω^)

• はにー

はにー

子供も泊まれるのですか😮費用はお高いんでしょうか?😅

• 9月22日
。

二人目なないろで産みました😊✨
特別室でしかお泊まりは出来ませんが
お子さんも入室は出来ますよ!

ご飯もすごく美味しく子供の名前が入った絵本や出産時のDVDなどが貰えました。凄くいい記念になりましたよ✨

• はにー

はにー

なないろは有名ですよね🙂入院中はゆっくり出来そうなのでいいなと思いました😆ただお高そうなので迷っています😞

• 9月22日
  • 。

誘発分娩になりバルーンをしましたが15万でした😲!
    一人目が里帰りで同じくらいいい病院で手出し8万だったので高いなぁとは思いましたね😢あと新しい塔が出来たのでもしかしたら値上げしてるかもしれません😔💧

• 9月22日
  • はにー

はにー

何かあれば、結構な金額すぐいっちゃいそうですね😯新しい塔が出来たのですか😮情報ありがとうございます😊

• 9月22日
茉莉

阿見町にあるまつばらウィメンズクリニックはいかがですか?
健診も待ち時間あまりなくスムーズに終わります。
出産や入院でだいたい15万くらいはかかりますが旅行の様な入院生活が出来るので私は好きです!
助産師さんは沢山いてみなさん頼もしい方々です笑

• はにー

はにー

ホームページ見てきました🙂夫婦でやってらっしゃるクリニックなのですね。旅行の様な入院生活ってどんなのだろう?と思ったのですが、確かに病院って感じしないですね😮

• 9月24日
あいな

筑波学園病院も産後は個室で、シャワートイレ付きで、上の子も部屋に入れるので良かったですよ👍
待ち時間もそれほど長くなかったです。

ただ、つくば市はどこも高いみたいですね💦
予約金?で出産前にたしか25万払って、退院する時にさらに数万支払いしました😵

• はにー

はにー

そうですよね😥家から近いのはつくばの病院ですが、つくば市どこも高いのでまだ考え中でして😩参考になります!ありがとうございます😄

• 9月24日
  • あいな

あいな

なないろは人気だから、分娩予約がすぐいっぱいになってしまうみたいなので、希望するなら早めが良いですよ👍
    私は今回近いという理由で筑波大学病院にしたのですが、上の子は入室できないようです💦

• 9月25日
まこ

うちは土浦の柴田マタニティクリニックでした!

お部屋や設備は昔ながらの、、といった感じですが不潔な感じはしないし、お料理も豪華ではないけど家庭的なご飯で私は良かったです😊

受診は平日朝一か夕方行くと空いてる、全個室、シャワー・トイレ共同、確か夜8時まで居られて、家族はソファーですが泊まれます。(毛布貸してくれました)

院長先生(男)はとっつきにくいけど仲良くなれば面白い先生、あと木曜日だけ女医さん来てます。
女医さんは結構あっさりな診療です。

産後は体の戻り見る時と沐浴、それからママのシャワーの時に呼ばれますが、それ以外は結構放置でしたね(笑)
初産より経産婦向きかなと今となっては思います😅

• はにー

はにー

わりと土浦駅近くにある所ですよね😮実家が近いんです。つくば在住なんで、里帰りってほどの距離じゃないですが(笑)通いやすくていいですね🙂詳しくありがとうございます😊

• 9月24日