※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
妊娠・出産

赤ちゃんの小指の骨がない場合、他の病気も考えられますか?妊娠14週で、ダウン症の可能性があります。羊水検査まで先ですが、手の奇形や骨の成長について心配です。

赤ちゃんの小指の第二関節の骨が無い場合、ダウン症以外で何が考えられるでしょうか?

妊娠14週ですが、胎児スクリーニングでパーをしていたため、ハッキリと小指の真ん中の骨が無い事が素人でも確認できました。

NTも5ミリちかくあり、先生はダウン症確定のような話ぶりだったため、覚悟していますが、羊水検査はまだ先なので、もしかしたらという気持ちもゼロではありません…

ただ手の奇形、とか、これから骨ができるなんて無いですよね…?

何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

R♡Nmama

羊水検査はリスクがあるので
新型検査の方がいいと思いますよ🙂🙌

はじめてのママリ

私の友達無いけど

普通で元気ですよー^^生まれつきと言ってました^^

ダウン症だと無い場合がある、とは聞きましたが…それは必ずしも該当しないようですが、加えてNT5ミリあることからダウン症の疑いが濃いとの事なのかなと。
骨や関節は3カ月頃から形成されて20週までには完成したかと…これから無いものが作られる事は無いのかなと思います。
niptは間に合わないですかね?年齢でダメなのかな… いきなり羊水検査は心配ですよね。