※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15日の検診でカンジダと診断され、薬をもらったが、ブツブツが出たため再度病院へ。別の先生によると性器ヘルペスで、新しい薬を処方された。ヘルペスの薬を塗ると痒みがひどくなり、症状が治らない。火曜日まで空いているため、今日再度病院へ行くか悩んでいる。

この間もカンジダで質問しました。
15日検診ついでに陰部が痒く、診てもらったらカンジダだと言われ洗浄薬を入れられ、薬を貰ったのですが
2日後に薬がなくなり触ってみるとブツブツが出来てたので昨日また病院に行きました。
違う先生(同じ産婦人科)に診てもらうと性器ヘルペスだと言われ違う薬を貰いました。
ヘルペスの薬を昨日1日塗って今朝いきなり、かなり痒くなり起きました。
清潔にしてもう一度塗り直したのですが、痒みが治りません。
薬があってないのでしょうか?
ヘルペスの場所が痒いわけではなくビラビラ?の所がかゆいです。
三連休なので今日行かないと火曜まで空いてないので行こうか迷います。

コメント

ママ

今日も行ってみて下さい。
性器ヘルペスは初めての感染の場合、重症化することがあります。
あと、出産は普通分娩でしょうか?
もしかしたら症状が長引くと、分娩の方法や段取りもかわるかもしれないので、相談してみて下さい☺️

• ママリ

ママリ

2日連続で行くのが気が引けるのですが行ってみます😭
    普通分娩予定です!相談してみます!

• 9月22日
  • ママ

ママ

連続で行っても大丈夫だと思いますよ!
    専門家じゃないので確かではないですが、資格を取るときに少し性器ヘルペスのことも勉強したので…
    妊婦は体力や免疫力が低下してるので、下の病気になりやすいらしいです。
    早く治るといいですね☺️

• 9月22日
ママリ

ありがとうございます😭😭
朝一でいこうと思います。