※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝ている間におしっこが漏れる問題があります。オムツはMサイズのパンパースを使用。テープだと漏れないが、パンツだと漏れる。付け方が原因か悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかりです。
身長70cm.体重7900gです。
最近寝返りがすごいので、オムツをテープからパンツに変えました。
日中は全然問題ないのですが、
寝ている時(夕方6時から朝5時くらいまで起きません)
おしっこがかなりの確率で漏れています。
サイズはMにしたばかりです。
サイズはあってると思うんですが、、

テープだと朝まで寝ても漏れてません。
パンツだと背中濡れてます。
私の付け方がいけないんでしょうか。
ちなみにパンパースです。

コメント

y♡

途中でオムツかえてあげたりはできないですか??
自分たちが寝る前にとか、、
そうすれば漏れる心配無いと思います💦

パンパース薄いので
ムーニー使ってますが漏れたことないですよ!

はじめてのままり

パンパースは漏れます😭
ムーニー使ってます(´・ω・`)

ぽんchan.

夜だけテープじゃ無理ですか?うち、そのやり方で半年以上してますが、漏れるのは数回ですよ。

ユラママ

そんなにぐっすり寝てくれるのすごいですね!
うちもパンパースMパンツ使ってますが、寝てても夜中に2、3回オムツ交換してますよー。

私は夜だけテープにしてますよー!
オムツはナチュラルムーニーを使ってます!割高ですが夜だけと思って、昼はパンツタイプのムーニーマン使ってます!
あとは、おちんちんの向きとかですかね?パンツタイプ履かせるときに、上向きになっちゃってたりとかは大丈夫ですかー?

• キューピー

キューピー

私も一緒です!夜はなるべくオムツ交換で起こしたくないし、だからといってかぶれてはかわいそう...と思い、割高ですかナチュラルムーニーテープタイプ使って、昼間はムーニーマンです!あまり同じようにしている方を見かけないのでついつい初めてのコメントしてしまいました(笑)

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんです!夜は起こしたくないけどかぶれても困る!で行き着いたのがこれでした🤣笑
    昼間はウンチ漏れ対策も兼ねてムーニーマンのパンツタイプです😂✨
    お子さんも同じ月齢みたいですし、似たようなコメント頂けて嬉しいです(^^)

しずさん、コメント欄ですみません😭

• 9月22日
  • キューピー

キューピー

しずさんすみません😣💦⤵️
    そうなんですよね!同じ考えの方がいて、月齢も性別も同じで私も嬉しかったです!

• 9月22日
あ

ムーニーのパンツタイプすごく万能みたいですよ!

りぃさん

5ヶ月の男の子ですが、4ヶ月検診の時に8キロあり、Mのテープ、メリーズを使用していましたが先生にオムツ小さいからサイズアップしてあげてねといわれました!
なのでそこからテープLを使っています!
同じく寝返りがすごく、かえるのが大変なのでパンツにしようと思っています!
グーンのMとLのパンツを試供品でもらいましたが、Mだと跡がつくのでやはりLなのかな?と。
サイズ目安の体重ではMなんですが、あくまで目安なのかな?と!
私も夜中オムツ替えると起きてしまうので、ウンチでなければ変えません!
おしっこの量が多くて漏れてるとかはないですか?
夜だけテープ、もしくはLにしてみるとかどうですか?☺️

みきぽん

ムーニーマンのエアフィットパンツタイプMサイズ使ってますが、漏れたこと1度もなく、ムーニーマン使ってから他の使えなくなりました👍