※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行中。横になると激痛で寝られず、座ると痛みが和らぐ。状況はどうでしょうか?

本陣痛はいつくるのか。。
昨日夜中に、5~7分ほどで腰痛&腹痛が来ていたため病院に行きましたが、前駆陣痛らしく2cmしか開いておらず帰って来ました。
内診のお陰か、そこから腰が引き裂かれるような激痛にかわりました。
ついに本陣痛?と思い24時間ほどたちますが、時間は安定せず、横になっていると定期的にしかも絶叫するほどの痛みが来るのですが、起き上がっていたり、座っていると痛みも少なく、時間も不規則になります。
これはどんな状況でしょうか?
横になると激痛で寝られずだいぶ消耗してきました。。

コメント

ふとこ

脅してるわけじゃないですが私こんな感じが3日続きましたよ
5分間隔になったと思ったらいきなり間隔が開いて
結局前駆陣痛から本陣痛にならず高位破水してるし3日続いてて寝れてないし体力無くなるからと促進剤で産みました😅
やはりどれだけ痛みがつよくても間隔が一定にならないとだめらしいです😭

しほちむ

前駆かなと思います(*^^*)
初産でしたら7〜8分間隔になれば産院に連絡したら良いと思います(*^^*)ちなみに私は初めての前駆陣痛かと思い測ったらすでに5分間隔でした(*^^*)
こんな感じで産院行くと4センチ開いててすぐ入院、出産となりました(*^^*)

• さく

さく

返事ありがとうございます。
    やはりまだ前駆陣痛ですか。。(;つД`)
    横になると結構規則的に来るのですが。。何故か座ってると遠退いていきます。
    通ってる病院では初産は5分以内になったらと言われています。&車で10分かからないこと事もあって。。
    本陣痛にならないと麻酔してもらえないと思うので早く本陣痛になって欲しいです(;つД`)
    叫び過ぎて喉がらがらです。。

• 9月22日
さく

お返事ありがとうございます。
これが3日(;つД`)絶望しちゃいます。。
無痛分娩する予定なので、本陣痛が来るまでの辛抱なんですが、、、
ここまで痛いとは(´д`|||)
そして、横になってると余計激痛なのが謎です。