※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

チャイルドシートを使わない車や膝の上に子供を乗せる運転は危険です。他人に被害を与える可能性も。どう思いますか?

小さな子供をチャイルドシートに乗せずシートベルトもさせてない車をよく見かけます。
また、子供を運転席の膝の上に乗せて運転してる人を見かけます。
こちらがベビーカーを押してる時、またはこちらが運転してる時、膝の上の子供がハンドルを操作してこちらに突っ込んで来たと想像しただけで怖くて寒気がします。
チャイルドシートを買えないとか色んな事情が各家庭にあるかもしれないかなとは思うのですが、ダメですがそれならそれできちんと座席に座らせるとかしたらいいのにこんな常識的な事をしてる人が居て他人に被害を与えるかもしれないのに何食わぬ顔で走行してる人が許せないです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

たまにそういう方いますよね。
自分の子がどうなってもいいんだろうか?と疑問です。
まだ明らか0歳児を抱っこ紐したまま運転してたり、助手席で赤ちゃん抱っこのまま乗ってたりと、そういう人たちは事故にあわない自信でもあるんですかね?
見つけると不快な気持ちになりますよね。

• みかん

みかん

ほんとにそう思います。自分に自信かあっても他人からぶつかられる事もあるのにね。なんかいつも見かけたらモヤモヤします。

• 9月22日
かなた

そういう人が事故を起こしたら子供はかなりの確率で死ぬので自業自得だと思いますね。
この前の自転車で次男を死なせた母親のように。

• みかん

みかん

ですよね。歩いてても自転車乗ってても車に乗ってても危険は付き物ですが、守れる手段はあるのに何故使わない?と思います。

• 9月22日
  • かなた

かなた

馬鹿だからに決まってるじゃないですかヾ(@゜▽゜@)ノ
    馬鹿は死んでも治らないので子孫を残さなくてエコですよ(* ̄∇ ̄)ノ
    まあ、そういう人こそ図太かったりしますけど(´д`|||)

• 9月22日
  • みかん

みかん

エコ←笑
    いやーわかります!!笑
    こういう人こそほんと図太いですよね笑
    なんかあったらいちゃもんつけて正当化するタイプ笑

• 9月22日

え?そんな人いるんですか??運転席に座らせるって…

チャイルドシート乗せてない人はたまに見かけますが、それも私からしたら信じられないです。確かにチャイルドシート高いけど中古でも売ってますし、子供のいのちのほうが大切です。

世の中おかしな人は絶対にいるから自分が気をつけるしかないですよね。

• みかん

みかん

そんな人が居るんですよ。私が見かけたのは保育園の服を着た2人の子を乗せて運転してたおばあさんでした。多分孫を保育園にお迎え行ったんだと思います。もう見て怖くて目が点になりました。

命はお金では買えないのに。

自分がいくら気をつけててもこういう人が居るから怖いです。

• 9月22日
マリ

キツイ言い方になりますが中古でも買えないレンタルも出来ないなら子供は作るべきじゃないと思いますね💦
チャイルドシートって安いのなら1万くらいで買えるじゃないですか。そのお金すら出せないならオムツやミルクとかも買い続けられないですよね?

私の住んでる地域ではチャイルドシートに乗せてないとか運転席で膝の上に乗せてる人は全く見ませんけど、今どきそんな人まだいるんですね😱

• みかん

みかん

ほんとにそうですよね!何かのタイミングで出来た人もいるかもしれませんが、それも買えないなら避妊具の方が安いからちゃんと買うべきですよね(笑)

私が住んでる地域が危ないんですかね。笑

• 9月22日

チャイルドシートは6歳まで義務ですがたまに明らかに3歳位の子がチャイルドシートしてねぇべとか思ってしまいますね💦今は市町村でチャイルドシートの補助金もでるしつけてなければよそはよそうちはうちで考えればいいかと思います✨事故にあったら親の責任だしたまに検問でひっかかるバカな奴もいるし

• みかん

みかん

チャイルドシートの補助金まであるんですか!潤ってる地区ですね!✨
    単独事故でこちらに被害こない事を祈るばかりです💦

• 9月22日
ぽこたん。

私はその人達は子供のこと本当に
大事に思ってないんだなと思います、
事故が起こって失って初めて
気づくんだろうなーと、、

もしチャイルドシート買えないとゆう
理由なら車乗るなって思います🤣

• みかん

みかん

そうですよね。命かけて産んだはずなのに何故守ってあげれないんでしょうかね。

私がもしチャイルドシート買うお金ないなら、車売って安っい車に変えてチャイルドシート買いますね😂笑

• 9月22日
はじめてのママリ

チャイルドシートが買えないわけじゃなく、乗せるのがめんどくさいんだと思います😰
ちょっとの距離ならって人けっこういますよね。抱っこ紐したまま運転してる人見かけてゾッとしました💦
月齢があがるとチャイルドシートを全力拒否するお子さんもいるので(うちもたまにあります)出かけるだけで一苦労です。が、それとこれは別問題で子供の命を守ろうと思ったら何が何でも乗せなくてはいけません💦
うちも機嫌悪いときはおやつ渡したりおもちゃで気を引いたりあの手この手で乗せてます🤣

• みかん

みかん

ちょっとの距離乗せるのめんどくさい気持ちはみんな思うことでも、そのめんどくさいが命取りになると思ったらいくらめんどくさくても出来ないですよね!普通!
    抱っこ紐しながら運転とかありえない!!ありえない😱💦
    想像しただけでゾッとします💦

うちもたまにチャイルドシート嫌がる時ありますけど、それでチャイルドシートから出したら泣いたら出してもらえるって変な知識付けたらダメなので絶っっ対出さないです。
    やっぱりあの手のこの手なりますよね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!泣いても簡単に出してはダメですよね😂そのうち諦めて寝るので最初は多少無理やりでも乗ってもらいます(笑)
    チャイルドシートを後ろ向きのまま助手席につけてる車も見かけます。意味ないなぁと思っちゃいますね。。

• 9月22日
  • みかん

みかん

子供って賢いからすぐ知恵つけますもんね😂どの席に着けても危ないに変わりないけど、出来る限り安全に守ってあげるが第一ですよね!

• 9月22日
えび

運転席で膝の上は初めて聞きました
ゾッとしますね
停車中前の車の後部座席で子供がジャンプしてるのこの前見たばかりです。車凄い揺れてた(-_-;)しかも改造車だかなんだか。
お金ありそうなのに?なんなんだろう

• みかん

みかん

近く通るのだけでも怖くて思わず立ち止まってしまいました💦
    たまに居ますよね!そういう車。
    親のエゴで車はカッコ良く。チャイルドシートなんかつけたくないって考えなんですかね。

• 9月22日
ちゃんちゃろ🐰

私もつい先日そういう人を見ました💦
新型のシエンタに乗ってる家族っぽい感じでしたが4歳ぐらいの男の子が助手席に乗ってる母親の足元に居て遊んでました😦
私もその時新車買えるならその分子供のチャイルドシート買ったら良いのにって思いましたね。
優先順位が違うだろって。
毎日どこかで交通事故があるこの世の中で私は大丈夫とか思ってるんですかね。
事故して車外に放り出されて後続車に轢かれるなんてざらにあるのに、、、。
なんて無責任な親なんでしょうね。
チャイルドシートがあれば守れる命なのに………。

• みかん

みかん

間違いなくチャイルドシート買えますよね。車の何分の一の値段よって感じですね。
    どこからその自信って湧いてくるんでしょう。チャイルドシートで命守れるなら安いもんですよ。ほんとに。

• 9月22日
レモン🍋

えー、今どきそんな人がいるんですね💦そんな車見かけたらゾッとしますね(;ω;)
周りの友達でももしそんな人がいたらドン引きです。
痛すぎ!

• みかん

みかん

いるんですよー💦
    私の家の近所に保育園とスーパーが近くにあるから、保育園帰りにスーパー寄るから近場やしもうチャイルドシート乗せなくていいっかって感じなのかもしれないですけど、その人がよくてもこっちが迷惑で仕方ないですね!

• 9月22日