※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についてアドバイスを求めています。お昼寝布団に関する要求や、お布団を買い換える際の費用を気にしています。他の方の経験や価格帯について知りたいそうです。

10月から途中入園で保育園に入れることになりました!

お昼寝布団についてわからない事があります💦
園によって違うとは思いますが、アドバイス頂きたいです!

園からの要求は
・お昼寝布団はサイズ指定なし(一般的なサイズならOK)
・枕はいらない
・タオルケット、かけ布団を用意する
・冬はモコモコの毛布みたいなのを使う人が多い
・シーツはボックスタイプはダメ

とのことでした。

来春には引っ越しを予定しており、園が変わるとお布団を買い換える可能性もあるので費用は抑えたいと思っています。

私が迷っているのは
・家ではバスタオルをかけて寝ているが、タオルケットを買う方が良いか?
・冬のお昼寝の時掛け布団と毛布どちらがいいか?
・もし毛布なら掛け布団とセットになったやつはいらないのでは?
・そもそもお布団セットで敷布団だけというものがあるのか?(5点セットなどしか見たことが無くて…)

無知ですみません💦

0歳児で保育園に通われている方は、どんな風にされていますか?
購入されたお店の名前やおおよその価格帯があるととても助かります💦

コメント

ここな

上から答えさせてもらいます

〇バスタオルで代用可です
〇冬は掛け布団+ひざ掛け両方使用しました
〇つぎいく保育所が掛け布団が必要かもしれないのでわたしならセットでかっておきます。(うちの保育所は掛け布団がいりました)
〇敷布団だけもありますし、ベビー布団の敷布団やお昼なマットに掛シーツをかけて代用してる方もいます。

うちはネットで5000円ほどのものをかいました。
安いものは2000円ほどでありましたが敷布団が薄すぎてお昼寝の時痛いのはかわいそうなので💦

• さとみん

さとみん

わかりやすい回答ありがとうこざいます😊

見学に行った際園児のほとんどのお布団が薄くて、びっくりしました💦

敷布団と掛け布団セットでそれなりに厚くて、洗える物を探そうと思います!

ありがとうこざいました😊

• 9月22日