※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

布団に横になると足の付け根や骨盤が痛くて寝れません。座るとましですが、座って寝ることもできません。20週でお腹も大きくないのに痛みが強いです。前回の検診では問題なし。痛みを和らげる方法はありますか?

布団に横になると、足の付け根?骨盤のあたりが突っ張る感じで痛くて寝れません😭
横向きになっても初めはましでもだんだん痛くなり、
寝返りするときも痛みます😭
前から痛みはありましたが、ここ2、3日は痛くてなかなか寝つけません(><)
座るとましなのですが、座って寝る事もできないし😭
まだ20週で、お腹もそこまで大きくないのにこんなに痛くなるもんなんですか?
前回の検診で相談しましたが、内診では問題ありませんでした!
何か痛みがましになるいい方法ないでしょうか?(><)

コメント

h.mama❥

枕やクッションを
足に挟んで寝るのはどうですか?

• ああ

ああ

回答ありがとうございます!
    クッション挟んでいますが効果はイマイチです😭
    厚みが足らないんですかね?😭

• 9月22日
ぞう

わたしは足を曲げて横になって寝てます、伸ばして寝ると、こむら返りになったり、つったりするので。
そして、クッション、枕、布団などたくさん使って身体を支えて、気持ち良いポジションを探してます!
布団の上は、クッションやら枕やらブランケットやら、たくさんで旦那のスペースにも占領してますが😂
クッションやら枕やらブランケットをたくさん使って、気持ち良いポジション探すことと、足を曲げて寝たり、足の下にクッション置いて寝ることを勧めます!
妊娠週数が進むにつれ、どんどん寝づらくなると思います。今、わたしは36週ですが、良いポジションを見つけるまで時間がかかるし、せっかく寝れてもすぐトイレで目覚め、またポジション探し、トイレの繰り返しです😂
話はズレましたが、クッションなどたくさん使ってみて下さい!

• ああ

ああ

回答ありがとうございます!
    参考になります!
    今からたくさん使っていいポジション見つけたいと思います😭‼︎

• 9月22日