※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❁
子育て・グッズ

最近、1日に4回の水様便が続いています。病院で診てもらうべきか心配です。4ヵ月検診では異常なしでした。

🚨至急お願いします🚨
今まで1日1回程度しかうんちをしなかったのに
20日21日続けて1日4回うんちをしました😰💦
2日とも3.4回目はほぼ透明に近い黄色い水様便に
白いつぶつぶが一緒に出ています(´•ω•̥`)
病院で診てもらうべきなのか分かりません💦
21日に4ヵ月検診を受信した時には
異常なしで帰ってきました。

コメント

彩波

健診の時は相談しなかったんですか?

  • R.mama❁

    R.mama❁

    しなかったです💦
    検診から帰ってきてから3回したので、
    その時に昨日からなんかうんちの回数多いなと思い出して😰
    いつも夜中のミルクの時にうんちなんかしなかったのにさっきミルクをあげたらうんちをしたのでやっぱり何かおかしいのかなと思って質問したんです💦

    • 9月22日
  • 彩波

    彩波

    ミルクの飲みは変わらないですか?

    いつもより回数が多く、水っぽいのなら、下痢だと思います。
    胃腸炎かもしれませんね😣

    明日、午前中なら病院もやってると思うので、連休に入る前に受診した方が安心するんではないでしょうか。

    • 9月22日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    ミルクは今までより飲むようになりました💦

    連休の存在忘れてました😱💦
    明日午前中受診してきます💦💦

    • 9月22日
  • 彩波

    彩波

    ミルクは飲めてるのなら脱水の心配はなさそうですね😊

    お大事に。

    • 9月22日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    こんな真夜中に回答くれてありがとうございました(´•ω•̥`)

    • 9月22日
あや

白いつぶつぶって、パイカスではないですか??

  • R.mama❁

    R.mama❁

    パイカスってなんですか?

    • 9月22日
  • あや

    あや

    おっぱいのカスが、うんちに混ざって出てくるらしいです!

    • 9月22日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    それって完ミでもありますか??

    • 9月22日
  • あや

    あや

    ごめんなさい、完ミでは聞いたことがないです💦

    • 9月22日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    いえいえ😭💦
    私も聞いたことない単語だったんで気になってしまいました😂(笑)

    • 9月22日
柊0803

下痢が伴っている白っぽいうんちはロタの可能性が高いですね…
検診でもらってきたかもしれませんね💦
まずは消毒を徹底しつつ、そのまま様子見。下痢が2日以上続くようであれば受診されるといいですね。

  • R.mama❁

    R.mama❁

    ロタ😱!?
    病院にうんち持って行った方が確実ですよね😰💦

    • 9月22日
  • 柊0803

    柊0803

    写真を撮っておくといいですよ。
    ですが、既に下痢が始まっている状態となると病院に行く頃には少し収まるかもしれませんね。

    • 9月22日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    病院行って写真も見せたら軽い胃腸炎でした😭💦

    • 9月22日
nyan

うちの娘も1日4.5回してたので病院行きました。薬もらって4日様子見ましたが治らず1週間分追加でもらったら治りました!
娘はただのお腹の風邪でしたが💧
オムツ持ってったらいやかなーとか考えてしまってわたしは写メ撮っておきました!