※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

来年の2月に結婚式をします✨式は人前式をする事にしました。そこでちょ…

来年の2月に結婚式をします✨
式は人前式をする事にしました。
そこでちょっと変わったリングリレーと承認のされ方をしたいと思い、色々考えていますがなかなかいいアイディアが思いつかないので体験談や良いアイディアがあれば教えて頂きたいです♡
ちなみに考えているのはリングリレーはリボンでリングを渡していく、上から紐を吊るして偽物の鳥の足にリングをくくりつけて運ぶ。くらいです(笑)
承認はシャボン玉、キャンドルの火渡し、風船飛ばす、クラッカー等です😓

コメント

かおなし

お花を使った演出はいかがでしょうか??
ブーケブートニアストーリー
ダーズンローズ

承認には、鈴やリボンを付けた棒を振って鳴らしてもらったり…

いろいろ考えるのも楽しいですよねー💕

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ブーケブートニアも考えました♡
    ダーズンローズは初耳なので調べてみます!
    鈴も考え中でした✨
    楽しいですが、決めることたくさんで大変ですね笑

    • 12月24日
あやめayame

友人に宅急便などの運送屋に変装してもらって、幸せをお届けしに来ました〜とかって届けてもらう。
リングピローに指輪が無くて『指輪どっかに忘れたー』とか新郎が言うて皆に椅子の下とか探してもらって、一番仲いい友達新郎側新婦側のそれぞれの下に置いといて二人に持ってきてもらってとかどーですかねლ(´ڡ`ლ)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほどですね!
    でも式は親族だけでやるので、ちょっと考えてみます♡
    ありがとうございます!

    • 12月24日
anchi

うちは承認はサプライズ発表しましたよ!
お互いの仲の良い友達にやってもらいました♡♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    サプライズ発表とはどんな感じですか?♡

    • 12月24日
  • anchi

    anchi

    すいません、後から読み直して勘違いしてるかもしれませんが(*_*)
    承認?てサインしてもらうのですよね??
    その指名を当日いきなり発表してお願いしたんです(*`Д´*)!
    違ったらごめんなさい。。

    • 12月24日
たーにゃんたよぴ

リボンのリングリレー素敵ですね!
個人的にオーガンジーのリボンでして欲しいです♥笑

承認は鈴&リボン付きの棒?がいいなぁーと思います!
用意は大変ですが
記念に持って帰ってもらえるし、
集合写真も統一感出そうですよね(*^^*)

このふたつをするなら、
テーマはリボンで結ぶ縁♥とかでしょうか、、

オリーブの木に名前を書いたリボンを結んでもらう、ってのもきいたことあります!
これは枝だけの造花?とかでもお家に飾れそうなので記念になるかと(^^)

よいお式になりますように!!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    テーマ素敵ですね♡
    ちょっと考えたのはパズルを用意して承認で皆にピースをはめてもらっていって、新郎新婦の所に来る頃にはハートの形になっており、最後に真ん中のピースをはめてハートが完成、その後署名をそこにして誓約書になる。というのはどうかなと思いました!
    どうですかね?

    • 12月24日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    パズルも記念になりそうですね(*^^*)
    もしされるなら
    受付の時点でピースを渡して名前を書いてはめるーまでしておいてもらうか、
    ピースの裏と台紙に番号ふってどこにはめるか分かるようにしといたほうがいいかと。

    じゃないと、
    ピースの場所探したり一人ずつ名前書いたりですっごい時間とられちゃうかもです(..)

    • 12月25日