※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

皆さんの意見を教えてください😅少し長くなるので、読んでくださる方だけ…

皆さんの意見を教えてください😅
少し長くなるので、読んでくださる方だけで結構です😢

旦那の成人式用の袴の5万円を私たち夫婦が立て替え、
義母から返しもらう約束だったのでずっと待っているのですが一向に返ってこず。
義母の口座から旦那が成人するまでは車の保険代を払ってもらっていて26日キッチリに3万3000円を要求してきます。

1週間くらい前の話なのですが、旦那が義実家に1人で泊まりに行っており(車で30分程度)お昼すぎに電話がかかってきました。
内容は義母が街にいて、今から欲しかったものを買ってくれると言うから行ってくるね。と。
別に親子水入らずの時間を邪魔するつもりはないし、
寧ろこっちがお金使わないのであれば全然行ってよし。
なんならもう1泊してこれば?って感じでした。

旦那がルンルンで夜帰ってきた時に話を聞けば
ピアスに5万、服に1万、夜ご飯代1万、義母の服に9万。
1日で17万も使えるなら、先に5万返せよって思っちゃいました。
その5万円で息子の秋服や冬服を揃えたいと思っていましたし、わたしもその5万があれば友達と一緒にランチやお買い物にも行けたのに。夜ご飯だってケチらずに済んだのに。って思ってしまいました。
お金に細かい旦那なので一々口座にいくらあるか聞いてきます💦💦

少なくなれば、機嫌が悪くなるし多いと多いで使い道を縛ってくるのでまるで私に使うなと言ってるような感じもします😅(自過剰かもしれませんが。)
この間お金の話になったので、"お義母さんから5万円ってちゃんと返ってくるよね〜?😊"と聞いたら"絶対帰ってくるよ!でもかあさんのタイミングがあるんじゃないかな?"と言われました。

はあ????お前が催促しないで誰が言うんだよ。
こっちが言いづらいのもわかれよ。😅
義母からしたらひとり息子なので、かわいくてたまらないのはわかりますが、私たちにも生活があるので、、、😔

もう連絡もしたくないですし、会いたくもないので旦那だけ会ってくれてればまあそれでいいんですけど(笑)
ガルガル期が酷すぎて悪口しか出てきません🙌

とりあえず早く5万円返せー!!!!!
お金ってトラブルの原因だぞー!!!!!

コメント

えり

うちも建て替えてるお金は返ってこず……諦めて私が催促しましたが旦那にはほんとに金を使うしマザコンキモすぎ死んでくれ😅

• こころ

こころ

かなりのマザコンで、義母は持病持ちのメンタルかなり弱いので少しでも嫌な言い方をすると旦那はかなり怒ります😅
    シングルマザーなので大事なのもわかりますが😂
    今月の給料を見てさすがに言おうと思います!

• 9月22日
mimi☆

旦那さん甘えてますね😅
お金って夫婦間でも
すごく大事なことだと思うので
ちゃんと言うべきです!

• こころ

こころ

旦那はひとりっ子の義母1人に育てられたので、かなりのマザコンで甘々です😅
    お金は本当にトラブルの原因なので、今月のお給料を見てさすがに言おうと思います!

• 9月22日
ミーア

義母さん、息子に甘々すぎません?(笑)
ちょっと心配なくらい…。

お金出してもらえるのは確かに
ありがたいの、わかります!(笑)

間にきちんと旦那様に入ってもらわないと
言いだせませんよね😂

そこまで口座の金額きになるなら
母親に5万返してって言えやって
私ならブチ切れちゃいそうです😊(笑)

今月もう厳しくて…
義母さんに立て替えてる5万が
返ってくれば少し余裕出るんだけど…
なんて言ってみてもいいかもですね!

• こころ

こころ

やっぱりそう思いますよね?💦💦
    見てるこっちが痛いです(笑)
    かなりのマザコンなので少しでもわたしが嫌な言い方をするとめちゃくちゃ怒ってきます😅
    今月のお給料を見て、さすがに伝えようと思います!

• 9月22日
ママり

ピアスに5万かけてもらうんだったらそのまま現金もらって返してもらえば良かったのに(・Д・)

• こころ

こころ

本当ですよね😅
    義母なのでとても言いづらいです😅

• 9月22日