※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんのお宮参りやお食い初めを3月に考えています。写真撮影→お宮参り→お食事会の順がいいか迷っています。子どもが疲れないか心配です。

11月産まれですが、この時期寒いので「お宮参り、お食い初め」を3月ごろに一緒にしようと思っています。(まだ寒いですかね?)
写真撮影→お宮参り→お食事会の順がいいかなぁ?と思ってますが、皆さんどのようにされましたか?

長いと子どもが疲れてしまうのかなぁ?とかいろいろ考えます。

コメント

ココショコ

10月産まれで、先週済ませました!先月まで入院していたので遅れましたがやりましたよ!

スタジオで撮影、お宮参りで、
食事会はしませんでした。

YKmama♥

お宮参りは義父母と5人で神社でお宮参り→スタジオアリスで撮影でした☆

お食い初めはスタジオアリスで撮影→義実家でお食い初めでした!!(夕飯に呼ばれたので)

3月には4ヶ月ですよね☆
だいぶ首もしっかりして楽になってると思うので良い写真が撮れそうですね♡

お食事会は最悪口を付けるのさえ終わってしまえば後は大人の時間なので寝てても大丈夫だと思うし、まとめても良いと個人的には思います☆d(´∀`*)

とぅる

夏でしたので、午前中にお宮参り。その後、食事でした。写真はまた別に取りに行きました。

しぃたす

8月生まれで、12月12日にやりました。

私も、両家が揃うので順番で凄い迷いました…。

ただうちの息子は午後の方が機嫌が良いので…

お宮参り→お食事会(お食い初め含む)→スタジオアリス

にしました( ¨̮ )

結果正解でした。
食事会の時に寝てくれて、写真撮影は機嫌良くいきました。

写真撮影も2時間の予定でしたが、義実家が、あれも着せたい!これも!となり3時間超でした…。

その子の機嫌のいい時間を写真撮影にした方が良いと思います(> <;)

けいたま

うちも一人目11月で、グズるじきがくるまえにと、12月には済ませました。
お宮参り➡撮影➡食事会
赤ちゃん疲れるだろうと、食事会は、懐石料理だっかかな、宅配してくれるところに頼み、家で食べました!

よしじゅん

うちも11月生まれです😄

12月初めに、お宮参り➡写真撮影(スタジオマリオ)を済ませました😄

スタジオが午後からしか予約出来なかったのですが、午前中に衣装を借りてお宮参りを先に済ませて良いと言われ、そうしました。

お互いの両親が飛行機でしか来られない距離なので、夫婦+娘で済ませました😄

お食い始めは100日位の2月下旬にする予定です。
この時は両親が来る予定です。
お食い始めをしてる店を予約し、写真も撮る予定にしてます😄

deleted user

11/8産まれで、今週お宮参り行ってきました!

スタジオアリスで写真撮ってから、お参りに行って約3時間くらいで帰宅しました!

両親も誘いましたが、遠いので家族3人で済ませました。

長時間のお出かけ、私も心配でしたが写真撮影の時はごきげんで他はずっと寝てました(笑)

こればっかりは赤ちゃん次第ですがね( ̄▽ ̄;)

お宮参りとお食い初め一緒にしても大丈夫だと思いますよ!

3月はもしかしたらまだ寒さが残ってるかもしれないですね・・・。