※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

胎動が激しすぎて心配ですか?生まれてからの多動体験談で不安になりました。このようなことはありますか?

胎動が激しすぎると、障害あったりしますか?

2人目ですが明らかに1人目とは違い胎動が激しいです。
1発が強いとかではなくて、常にボコボコいろんな方向で胎動を感じます。
10カウントもやっていますが、ほとんど2分程度で終わります。
右下やら左下やら、1回の動きでお腹の全体でボコボコグルングルン感じるかんじです。

動きすぎて心配になったのでネットで調べてみたら、生まれてから多動だった、などの体験談を見て心配になりました。

そういったことはあるのでしょうか?

コメント

mm

障害はない!とは医者じゃないから言えませんが、きっと元気な証拠ですよ😊わたしは初マタでしたが胎動強くて、ぼこぼこ…生まれてからも泣いたり蹴ったりなんだりと活発ですが元気だからいいか!って思ってます😊🙌💓

まーたろ(21)

息子はえげつなかったです。
足の形があばら骨の真下から浮き出てくるくらいどぎつい蹴りをしてきたり、「あんたいつ寝んの?」ってくらいずーっとボコボコボコボコ動いてました(笑)
本陣痛を分娩台の上で耐えてるときもボコボコボコボコ...「あぁもう死にたい」って思ってしまうくらい(こんなこと思ったり書いたりしたらいけないのかもですが...)激しすぎて。
でも、3990g55cmのビッグベビーで生まれましたが、生まれてからもうすぐ1年。多動らしき行動もなく、元気いっぱいです。(検診でも異常はなにもなかったです)
娘は大人しいくらいで「生きてるのかな?」と心配になるくらい胎動少なかったんですが、それでも問題もなく...
こればっかりは、赤ちゃんによるものかと思います(><)
検診でとくに問題なければあまり気にしなくても....と言いたいですが、気にしなくていいですよ!といわれてもそうもいきませんよね😭

おったまげ

私も下の子胎動激しくて。強いとかではなく、よく動くといった感じでした!あまりに上の子の時と比べて動くから調べたら、なんかダウンとか多動とか色々なものが出てきました😅
産まれた子は3700のビッグベビーで、とても穏やかなニコニコ愛想のいい子です😊✨
上の方も書いてるけど、ビックベビーだと胎動多いんですかね?😂狭いのかな?笑
大丈夫ですよー🙆

nana

息子も胎動激しかったです!
ほぼ常に動き回っており、服の上から見ていてもお腹の形がぼこぼこ変化するのがあまりにも明らかだったので 笑 電車などで隣に座った人によく二度見されました😂
手足でよく突っ張っていたので、よくお腹から出っ張っていましたよ😊

まだ障害云々ははっきり診断のつく年齢ではないですが、生まれてすぐからとっても元気な子です!
じっとしていることはほぼないですね笑 体力があり、個性かなと思っています✨

Rapunzel☆.。.:*・゚

う〜ん…。
あくまでうちの子の場合はですが、胎動が激しかったです。
妊婦健診でエコーを見るたび動いていて、お医者さんも笑っちゃうくらいに。
9ヶ月入ったら胎動も落ち着くと思うと言われましたが、出産までゴソゴソ動いてましたよ😄
胎動がしんどくて寝れないくらいに笑
生まれてからは、あのキック力で私のお腹を蹴ってたのね!っていうくらい、脚がしっかりしてて、生後4ヶ月の頃には立っちでオムツ替えができるくらい脚がピンっと立ってしっかりしてました。
10ヶ月には歩き始め、ヨタヨタと歩いていた時期がほんの1週間くらいで、嘘でしょ?っていうくらいしっかり歩くのが早かったです。
長々書きましたが、胎動が激しくて、脚力のしっかりした子が生まれました😄