※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳7ヶ月の息子さんについて、トレーニングパンツの使用時期について教えてください。

トイトレについて質問があります!

息子(2歳7ヶ月)のトイトレを本格的に始めて現在約2週間ほどです。
だいたい2時間おきくらいにトイレに誘うと補助便座に座りオシッコをすることができます。
ウンチが出た後にはだいたい教えてくれることも多いです。(お歌やオモチャに夢中になっているときは忘れている)

このまま現段階でトレーニングパンツを使用し始めて良いのでしょうか。
先輩ママさん、教えてください!!よろしくお願いします!

コメント

ぎゃびー

私はあまりトレパン使わなかったです🙆とにかく分厚いので乾くのにも時間かかっちゃって普通のパンツ履かせてしまってました💦

漏らすと下までびちゃびちゃになっちゃいますがそれ覚悟でやりました😭
好きなパンツを選んで買ってあげてそれが汚れてしまうのが嫌だったみたいで娘は汚したくない!と気合十分でトイトレ挑めました(笑)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
    なるほど、本人が好きなパンツを履かせてしまったほうが手っ取り早いかもしれないですね😳
    回答してくださりありがとうございました!

• 9月24日