※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
家族・旦那

子供が産まれてから、旦那から夜誘われなくなった気がします。いつも私…

子供が産まれてから、旦那から夜誘われなくなった気がします。
いつも私から誘うばっかで…。
なんか虚しくなるというか…なんというか…
3週間くらいしてないなぁと思って、ついさっき旦那にくっついて誘ったら断られてしまった…。
なんかもう悲しいです。3週間ってレスなのかな?
どれくらいからレスになるんだろう。

仕事で疲れてるのはわかるんだけど、寝る直前までゲームしたり、ずっと携帯いじってて、最近会話もあまりありません。
夫婦ってなんなんだろうと思った今日この頃でした。
思い描いてた夫婦ってもっとラブラブのイメージなんだけどなぁ。
結婚して1年でこんなんって早すぎだよなー(笑)
旦那から見た私って、嫁じゃなくて、母になっちゃったのかなぁ。
女としてみれない的な?虚しいです(笑)

コメント

mimi

一般的には1ヶ月してないとレスになるみたいです💦
私も旦那が性欲そんなに強くないので、レスになるんじゃないかと不安です😭

  • Ymama☆

    Ymama☆

    1ヶ月かぁ。そうなんですね!
    うちも元々旦那が性欲強くないので、不安だったんですが、案の定って感じです💦
    私に隠れて、1人でしてるんですけどね🤷‍♀️笑

    • 9月21日
初めてのママリ🔰

旦那さんから見て、奥さんが出産後母親としか見れないと言う人が多いみたいですね。
でも逆に、奥さんからしても、旦那さんから誘われないことでちょっとガツガツしたりしていませんか?ガツガツはしていなくても、なんとなく「して欲しい」オーラが出ているというか…。
そんなオーラが出ていると旦那さんからしても、しなきゃいけない」みたいな義務みたいな感じになっちゃってちょっとプレッシャーかもしれません。
自然に任せて、ちょっとだけおしゃれをしてみるとか、ちょっとだけいつもと違う雰囲気を作り出すとか、赤ちゃんのがいにならない程度にちょっとだけ香水をつけてみるとかしてみるといいかもしれませんね。

  • Ymama☆

    Ymama☆

    なるほど…オーラが出ちゃってるのかもですね😭笑
    参考にしてみます!
    ちょっとだけおしゃれしよう!

    • 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーゆー私も全然おしゃれできてなくて最近ずいぶん老け込んだなぁと思うようになって、それが悩みになってこちらに質問させてもらってるんですけどね。全然説得力なくてすみません。

    • 9月21日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    全然です!
    最近ほんとに、化粧すらしなくなったし、髪の毛もボサボサですもん🤷‍♀️
    そりゃする気起きないよなーって改めて気づけました!

    • 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしゃれをするきっかけがないのなら、時々2人で日帰りのデートをしてみてはいかがですか?いつもと違うレストランに食事に行ってみるとか、ちょっとしたカフェでお茶するとか、温泉に行くとか…。ショッピングでもいいと思うんです。いつもと違う雰囲気の奥さんを見て夜に誘ってくれるかもしれませんよ。

    • 9月21日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    今週末お出掛けするので早速頑張ってみます✊

    • 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    応援してます。それだけを期待するのではなくて、単純に楽しんでみてくださいね。

    • 9月22日
ふとこ

私なんか付き合ってすぐ同棲したのに月一でしたよ!しかも私が誘って!
今まで4年間主人に誘われたことなんて片手くらい...。
もともと性欲ないらしくて子供産んでから特に私が誘わなくなったから3ヶ月してないとかありましたよ!(笑)
子育てが落ち着いたから私が誘ってするみたいな流れでした
それでも5回以上誘って1回しかOKでませんしかも4年間ずっとです
妊娠する前は何度泣いて抱いて欲しいと頼んだか...何度寂しいと訴えたか何度えっちしてくれないなら別れてと言ったか...(笑)
女としてみてないからしてくれないの?って聞いたら別にセックスが全てじゃないじゃん何言ってんの馬鹿なの?と言われましたねー(笑)
多分子供が出来てご主人がムラムラした時には子供が居て出来ないとかタイミングが分からなくなったとか色々あるんですよきっと!
ゲームする時間あるならえっちしろ!って言っても今俺ゲームモードだから無理と言われてましたし(笑)

  • Ymama☆

    Ymama☆

    なんかすごい!こんなんで落ち込んでちゃいけないなって励まされました😭
    ありがとうございます!

    • 9月21日
おいなり

うちも産後私から誘ったのに断られて凹みました😫

話し合いの場をもち、旦那の話を聞いたら子供が産まれてまだそういう気持ちにはなれない…と言われました😩💦
そういうものなのか…
まぁ父としての自覚も芽生えてきてその気持ちも尊重してあげたいなと思い、1人目は産後8ヶ月、2人目は産後10ヶ月くらいで再開しましたよ〜🙌

  • Ymama☆

    Ymama☆

    へこみますよねー😭
    焦らずゆっくり再開してみます!

    • 9月21日
コマじろうS

いま2人目を妊娠中なので一切そういった事はないですが、上の子を出産してから今回妊娠が発覚するまで1年ちょいの時間ありましたけど、その間旦那からお誘いがあったのは1度だけです(´;ω;`)ww

結婚前から旦那の性欲のなさには悩んでて、いつも私から誘ってました。断られる事も多々ありました。

結婚して今年で3年を迎えましたが、妊娠前でも月1、よくて月2くらいしかそういった行為はありませんでした😂

うちの旦那が神経質なだけかもしれませんが、授乳中はしたがりませんでした🤔🤔

  • Ymama☆

    Ymama☆

    うちの旦那も授乳してるの見るのする気が無くなるって言ってました😭

    • 9月21日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    私の旦那はする気がなくなるってよりも、なんかちょっとおかしいですけど、神聖なモノに感じるようになったとか言ってました😂(笑)

    だから授乳の時は私が別室に移動したりしましたけど、結局私自身母乳育児に耐えられずに完ミになりました!

    なんなんですかねー🤔
    男ならもっと欲しがれ!!って思うんですけど、なかなか上手くいきませんよね(´・ω・`)

    • 9月22日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    神聖なモノ?面白いですね🤣

    思い通りにはなかなかいきませんねぇ。

    • 9月22日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    だからもうとにかく私は声をかける前にその気にさせる作戦とか、とりあえず積極的に行ってました!頑張った末に断られるのが1番きついですが、結構嬉しかったりはするみたいですw

    • 9月22日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    嬉しいんですね(笑)
    私ももう少し頑張ってみます✊

    • 9月22日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    みたいですよ🤣
    私は断られ慣れちゃって、断られてからも、ねぇムラっともしなかった?とか、そこの棒を使わねば男が廃るぞ。とかダル絡みをめっちゃしたりするので、その時たまに本音を教えてくれます(笑)

    応援してます(^ω^)🎌

    • 9月22日
にゃぎ

私も最近そのことで悩んでます😭
今日も朝から誘ったのですが…「にゃぎ!!朝からダメだよ!そんなこと言わないでやる気なくす!」と言われました…
帰ってからも誘ったのですが「今日はやろう!」といってたのに…結局おやすみ!になってしまいました……( ̄∇ ̄|||)
くそ…なんやねん。って思ってます…。
私はやる気だったので…えーーー…やらないんかい!期待さすんな!って思ってます…
辛いです😭性欲ありすぎとか言われます…いやいや、無さすぎだろ!と逆に思いますが…強いんですかね💧多くて2週間に1回少なくて1ヶ月ちょっとに1回。
なんか…モヤモヤします笑っ

  • Ymama☆

    Ymama☆

    期待した分だけ悲しさ倍増しますよね😭
    うちも旦那が性欲なさすぎて…でも1人ではするんだぁって思います。
    私いますよー?って感じです(笑)

    • 9月21日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    妊娠前は旦那から誘ってくれてました。
    2日に1回はする感じで多かったです。子供生まれてから極端に少なくなりました…_l ̄l●lll
    もう女に見えない?母親?家政婦?ときいたこともあります。「なに言ってんの?ママはママでしょ?」と言われました。それ!母親だろ?って思います。
    子供できて嬉しいです。本当にきてくれてありがとうと思います…でも、昔みたいに旦那とも仲良くなりたい……欲張りなんですかね?

    • 9月22日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    うちもです!子供が産まれた途端に極端に少なくなりました…。
    私も昔みたいに仲良くなりたいです😭どんなふうに旦那に接してたか忘れました(笑)

    • 9月22日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    分かります(笑)
    今では子供より訳わかんないです(笑)

    • 9月22日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    間違いないです(笑)
    大きい子供がもう1人いるみたいで、疲れます🤷‍♀️

    • 9月22日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    ですね~
    子供以上に何しでかすか分からないし、怒ってますね~笑っ
    たまに見せるお父さんの顔にそういうところもあったかと気付かされます!

    • 9月22日
キイチゴ

断るにしても、断り方によりますよね。。とても疲れてるから今日はごめんね、みたいに誠意が伝わったら、悲しくもならないんですが😂

  • Ymama☆

    Ymama☆

    そうなんですよね!断り方がバッサリすぎて心にグサッときました(笑)

    • 9月21日
🌺

わかります!誘うのはいつも私。
怒るから仕方なくやってる。
常に 私が旦那を気持ちよくさせて やっとって感じてます.°(ಗдಗ。)°.

  • Ymama☆

    Ymama☆

    女性から誘う方結構多いですよね!
    たまには誘われたいですよね😭

    • 9月22日