※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

息子が2歳半で、秋冬の肌着について悩んでいます。トイレトレーニングは来年にするか、今年から始めるか悩んでおり、ロンパースタイプと普通の長袖タイプで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

肌着について。
もうすぐ息子は2歳半です。
いままで肌着はお腹が出ないように
と、年中ロンパースタイプを
着せてきました。

2歳以上のお子さんお持ちの方は
肌着なに着せてますか?
あるいは今年の秋冬何を着せますか?
また理由もあると大変参考になります

ちなみに、家はまだトイレは出来ず
もうだんだん寒くなってくるので
本格的に始めるのはまた来年?
あるいはやる気が見えれば
タイミングみて… と思ってますが
もし秋冬でやるとしたら
トイレのとき邪魔かな?と
いろいろ考えちゃいまして。

今年の秋冬肌着の買い足しを
ロンパースタイプと普通の長袖タイプと
迷ってます。どなたかご意見ください(*^^*)

コメント

deleted user

今年の夏からセパレートの肌着にしました(^ ^)
この秋冬はまだ買ってませんが、半袖のセパレートの肌着の予定です⑅︎◡̈︎*
走り回るし長袖の肌着だと暑いかなと思って(*_*)

  •  あーる

    あーる

    わかります。私も長袖と思ったものの会社の提携保育園でも家の子は汗っかきですね(笑)と言われたので、半袖がいいのかなあー(^_^;)様子見てみないとわからないですね、こればかりは。ちなみに、夏はジャストサイズで購入しましたか?その際、夏場お腹が出たりとかなかったですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは関西でそこまで冷える地域ではないので半袖でもいけるかな〜って感じですが、かなり冷える地域だと長袖もあったほうがいいかもですね(>_<)
    夏はジャストサイズで買いました⑅︎◡̈︎*
    抱っこして服乱れたりしたら出てましたが、普通に過ごしてる分にはでなかったです(^ ^)

    • 9月21日
  •  あーる

    あーる

    ありがとうございます。私も千葉なのでそこまでです(*^^*)見ながら試して行こうと思います♪参考になります。ありがとうございます。

    • 9月21日
音

お腹出るのが嫌でまだロンパースタイプの肌着を着ています😄秋冬もそれでいきます😄
買いたすとしたら普通のタイプですね

  •  あーる

    あーる

    そうなんですね(*^^*)私もお腹出ちゃうのが怖くて。私に似て息子はお腹が弱いのかわりと下しやすく感じてます。なので汗っかきですが、夏場もタンクトップに半袖着せたりして、着替えは肌着だけになるようにしてたのですが…。

    • 9月21日
プーさん大好き

3歳2ヶ月の娘がいます。背がやっと90cm越えたぐらいで、トイトレも嫌がるのでしていません(^-^;なので、今年も90cmのタンクトップロンパースをはかせますよ~♪これから買うなら、寒いですしお腹がでない方がいいかなって思います(*^^*)

  •  あーる

    あーる

    秋冬もタンクトップロンパースですか?家の子も暑がりで…半袖にするか長袖にするかも迷ってます( ̄▽ ̄;)でもお腹は下しやすくて難しい(笑)

    • 9月21日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    うちは、年中、タンクトップロンパースです(*^^*)タンクトップロンパースにロンティーやトレーナー(お店などでは暑いので脱ぎますが)で調整をし、寒ければ家ではベストなどを着させてます。

    • 9月22日
  •  あーる

    あーる

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(*^^*)♪

    • 9月22日
さんぴん茶

保育園行ってるので一歳からセパレートのタンクトップや半袖肌着です。冬も半袖です。何度も手洗いでうでまくりするので中でごわつくのも嫌で😅
セパレートにすると自分で着替えができるようになるので、トイトレが始まっても楽です。

  •  あーる

    あーる

    なるほど。参考になります。ちなみに、保育園からはセパレートのもの、と指示があってそうしたのですか?

    • 9月21日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そうですね。自分で着替えができなくて「んー!!」って怒ってるからセパレートにしてあげて下さいって言われましたよ😅

    • 9月22日
  •  あーる

    あーる

    確かに最近まあまあやりたがる…
    毎回ではないけど、それでもいつでも
    やりたいときに出来る環境は
    大切ですよね🤔✨ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 9月22日
ふありん

お腹が出るのは心配ですが…自分でお着替えとかもやりたがる時期だと思うので下着もこれから買うならロンパースじゃなくていいと思いますよ😌セパレートのものでも、下着は丈が長めなものがほとんどなのでしっかりズボンの中にしまえます!
ちなみにうちは肌着は基本キャミソールか半袖です!長袖だとお洋服を着た時にごわつくので…💦

  •  あーる

    あーる

    丈長めなんですね😳!?
    それは知らなかったのでとても
    ありがたい情報です!!
    やっぱりそうですよね。私が冷え性で
    体が冷えやすいので、頭で分かっててもついつい心配で厚着させてしまうので、休日は体温の高い旦那を参考にしています(^_^;)それでも、いままで長袖のロンパース着せていてごわつくな、と感じつつ着せ続けましたが、わりと半袖でも行けちゃうもんですかね🤔

    • 9月22日