※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、赤ちゃんが楽しめる場所や時期について質問があります。動物園や水族館などのデビュー時期や楽しみ方について教えてください。

赤ちゃんとのお出掛けについてです。

6ヶ月の男の子が一人います。
今のところお出掛けといえば、一番遠くても車でショッピングセンターくらいです。

お泊まりしたことないし、車以外の乗り物のったこともないです。

ぐずったときのことや、授乳やおむつ代えのこと考えたらあまりどこも行けず、、

そこで質問ですが、
みなさん
動物園・水族館・新幹線・ディズニーランド・温泉
などいつデビューされましたか?

動物園とかっていつくらいから赤ちゃんも理解できるというか楽しめるのでしょうか?

コメント

さなはる

動物園、水族館は6ヶ月のときにはデビューしていました‼
何となく目で追ったりして見てましたよ。理解はしてないと思いますが、わたしが楽しいので連れて行ってました💦ディズニーも10ヵ月前にデビューです。ただ、ディズニーはやはり歩けるようになってからが楽しめるかなぁ。

1117.0619.

一歳の子供がいます💫
動物園、五ヶ月
ディズニー、一歳の誕生日
水族館、新幹線、温泉はこれからです∩^ω^∩

• 1117.0619.

1117.0619.

ちなみにうちのこはもう歩きまわるのでdisneyは良かったですよ💕

• 12月24日
momow

私の娘は動物園デビューは1歳のお誕生日でした♡
1歳前後ですと、動物の種類とかある程度ものの名前なども理解して興味を示していましたので、大変喜んでいましたよ(*´ω`*)
ちなみに、娘が1番最初に大好きになったパンダを見る目的で和歌山のアドベンチャーワールドにいきました!
目の前に赤ちゃん連れのプランがある宿泊ホテルもあり、1泊2日でしたが親子共々楽しい時間を過ごせましたよ♡
このホテルで温泉デビューも果たしましたw

6ヶ月のハーフバースデーはアンパンマンミュージアムに行きました(*^^*)
この頃は、アンパンに興味を示していたので連れていきましたが、やはりめっちゃテンション上がって喜んでたのは1歳すぎてからでしたねー( ̄▽ ̄)

水族館はわりと月齢低いうちから何度も足を運びましたが、目で魚を追いかけたり、キャッキャと喜んだりはしてました(^^)
水族館はわりと授乳室などもありますし、屋内なので季節問わず楽しめたので赤ちゃん連れてくにはちょうど良い場所でした。

RIRI

5ヶ月で新幹線と温泉デビューはしました。
温泉は子供は入ってはいませんが、行きました( ´ ▽ ` )
新幹線もドキドキでしたが、泣かずにクリアー出来ました。
腰がすわったら動物園や水族館に行きたいかなと思ってはいます🎵
ディズニーは記憶が残らない間は行かないかもしれないです(^_^;)
授乳やオムツ不安になりますよね〜分かります( ´ ▽ ` )
うちは車が無いので、外出してもどうにかするしかないみたいな心掛けが自然と身についてきた感じです(^_^;)