※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義母の趣味に付き合わされる予定で、義母がミュージシャンのイベントで孫を抱っこさせる約束をしており、参加が憂鬱。旦那に相談するも、「行った方がいい」と言われて困惑している。

愚痴です。
明後日の日曜日、義母の趣味に付き合わされる予定。
地域で活動してるだけの4人グループのミュージシャンがショッピングセンターでイベントをするらしいです。
義母は特にたーちゃんという名前の男性が好きらしく、どうも勝手に「孫(私の息子)を抱っこさせてあげる」と約束をしたそうです。
私が妊娠している時も、安産祈願に行くと言われて、そのイベントに連れて行かれてたーちゃんという人に「この子のお腹に私の孫がいるんです!お腹触ってください!」と言われて私は全然知らない男の人にお腹を触られました。
そして息子が生まれたので連れていかれます。
午前と午後の2部制なのですが、完母ですし、義母はそれも知ってるのでさすがにどちらか1部のみに参加するならともかく、両方参加すると言われ、授乳もあると話をすると、授乳室があるから大丈夫!と言われて、、私は正直興味ないし、むしろ知らないし、行くのがすごく憂鬱、、
旦那に相談して行きたくないというと「断ったらいいと思うけど、行ったてってもほしいなあ」と言われました。
本当に行きたくない。
列に並んで握手会があるのですが、ふつうに並んでくれたらまだいいけど、たくさん喋りたいからって1番後ろに行くので、妊娠中に行った時もかなり待たされました。
私の仮病でも使って行かないでおこうかな、、と思ってるところです。(笑)
旦那の家族はとても問題のある家族なので、正直ずっと苦手です。だから余計いやだ!(笑)

長々と読んでくださりありがとうございます😊

コメント

mom

たーちゃんからしたらそんな話覚えてないし知らない子抱かせられても嬉しくないっす(笑)

• み

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!!
    義母の自己満足ですよね!!!
    義母以外の幸せのために行かないほうがよさそうですよね。(笑)

• 9月21日

迷惑な人ですね。
みよさんと赤ちゃんにとっても迷惑な話ですが、たーちゃんもきっとえぇ...って感じですよね。
だって、突然知らない女性のお腹を撫でるように言われて、突然知らない赤ちゃんを抱っこするように言われるなんて。
たーちゃんからしたら大切な?ファンのお願いだから笑顔を作って対応してるかもしれませんが、内心はえぇ...って引いてると思います。

風疹も流行ってるし、RSウイルスも流行ってるらしいので、そんな人混みにわざわざ連れて行くことないですよ‼︎
もう、旦那さんに行ってもらえばいいんじゃないですかね...
パパになったの‼︎って言ってたーちゃんに頭なでなでしてもらってこればいいと思います笑

• み

本当にそうですよね!
    私も息子も我ながら可愛そうですが、たーちゃんが1番可愛そうです💦
    (40後半のおじさんなんですがw若いイケメンならまだ考えてあげてもいいかなって感じですw)
    感染病は確かに本当に怖いですね😭
    それを理由にするのはとてもいいかも…!(笑)
    旦那は残念ながら仕事なのです、、
    理由を参考にさせてもらって断ろうと今おもいました❤️笑っ

• 9月21日
しましま

たーちゃんそんな人がファンでかわいそう😂

• み

笑いました❤︎
    めちゃめちゃ迷惑ですよね(笑)

• 9月21日
ぐそ

迷惑でしかないですね!!!!

• み

やっぱり私以外の方もそう思いますよね!
    共感ありがとうございます❤︎

• 9月21日
シンバ

たーちゃん、まさかの40代後半なんですかっ😂😂😂
おかしくて声出そうになりました😆

義母様以外、みんな迷惑な話ですね😅

• み

隠してましたがそうなんですwww
    私、アラフィフのおじさんにお腹触られたんです(笑)
    見知らぬおじさんに抱っこされる息子を見てるのも辛いです😂😂😂

• 9月21日