※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

2人目ができず、ストレスで生理が来てしまいました。子供の送り迎えが苦痛で、妊娠できない不安があります。関わりを避けられ、誤解を受けています。どう接すればいいでしょうか。

中々2人目出来なくて今月も生理が来ちゃいました。今の所検査しても身体に異常はありません。医者からはストレスが原因だと言われました。焦らなくていいと言われますが持病がある為やっぱり焦ります。あたしの場合再発したらまた一年くらいは妊娠できないので。
だから子供を幼稚園に送り迎えするのが苦痛で会うママによく2人目は⁇って聞かれたりお腹の大きい人、新生児を抱っこしてる人を見たくないです。子供をバスで行かせようと思ったんですが金銭面も正直キツくバスはやめました。だからなるべく関わらないようにしようと幼稚園に行った時は挨拶はしますがあまり深入りしないようにすぐ出て来ます。その行動が良くなかったのか周りから誤解される事が多く怒ってる⁇ってラインが来ました。別に怒っているわけではないので明るく振る舞って行こうとすると心が疲れます。どう接したらいいのか、どうやったら妊娠できるか誰か教えて下さい。お願いします。

コメント

2mama

人工授精や体外受精などの治療をする選択肢はありませんか…?
私は1人目から不妊で、妊婦さんや赤ちゃんを見るのがすごく辛かったです。
金銭面でなかなか治療に踏み切るのに時間がかかりましたが、精神的に辛く、将来後悔しないために、今やれることは全部やろうと人工授精→顕微受精にステップアップしました。
正直金銭面はかなり痛いですが、やって良かったと心から思ってます。
良かったらご家族の方と話し合って、選択肢増やしてみてほしいです。

  • みかん

    みかん

    ありがとうこざいます。
    人工授精や体外受精まだやった事ないので試したいです。大体いくらぐらいかかりますか⁇

    • 9月22日
  • 2mama

    2mama

    病院によって多少違うと思いますが、
    人工授精は、2〜3万円でできます。
    体外受精は、採れた卵の数などで結構変わりますが、ざっと50〜60万円くらいです💦
    助成金も出るので、各自治体で確認されるといいと思いますよ✨

    • 9月22日
  • みかん

    みかん

    ありがとうこざいます。
    結構かかるんですね。頑張ります。

    • 9月25日