※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweetnana
妊娠・出産

今日は、38週の健診でした。あまり当たった事のない先生で、今日は、エ…

今日は、38週の健診でした。
あまり当たった事のない先生で、今日は、エコーしなくていい健診だから、話だけねと言われ…異常なしね。次回は…で終わりでした。
エコーがなかったのが、ショックで。
赤ちゃんの体重が何キロになっているかとか、毎回楽しみだったので…。
普通は、子宮口がどれくらい開いてるかとか、確認するのではないんですか?
予定日が、1/2で、最後の健診だったので、なんかショックで泣けてきました。次は予定日よりあとです。。

コメント

あいチャンmama♥

えー(><)
話だけとかありえなくないですか??普通エコー見ますよね(´・ω・`)

  • sweetnana

    sweetnana

    私も、今まで毎回エコーあったので、びっくりして何も聞けませんでした。聞く隙も与えない雰囲気もありました。
    最初は、不満、怒りでだんだん泣きたくなって、号泣しました。

    • 12月24日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    (^_^)/おはよーございます☆彡.。
    出産が近いのに
    話だけはおかしいですね(´・ω・`)
    不安ですょね。

    • 12月25日
yu-bo

私は38wでエコーなかったです!
その代わり、NST?がありました。内診もありました。聞いたら、検診は毎週だけど、エコーは3週間に1回になるのよと言われました!
私の場合は来週の月曜日が今年最後の検診で、エコーありとなります。出産予定は1月3日。普通に考えて、予定日前の最後の検診は、詳しく見て欲しいですね!
来週の頭に、ちゃっかり検診行ってみては??

  • sweetnana

    sweetnana

    NST、1度もやったことないです。私も、何か質問すればよかったのですが…そういう雰囲気でなくて、できませんでした。先程、病院に電話して、外来の恐らく事務さんが対応してくれたんですが、エコーがない時もあります。先生が大丈夫と言ってるなら、大丈夫。で終わりです。
    臨月で、予定日前最後の診察なのに。納得いかないです。

    • 12月24日
あいりんママ

せっかく🏥行ったのに体重も分からないのは不安ですよね💦

私が通う県病院は、個人の病院より、診察の回数が少ないです😣問題ない妊婦は回数減らされるみたいなんです。臨月なのに次は2週間後ねって言われました😓子宮けい管が短くなってるし、子宮口もどんな感じなのか気になるのに…長い長い2週間を待って、次の月曜が健診です💦

  • sweetnana

    sweetnana

    体重とかは、毎回教えてくれるものかと…しかも、うちの子は大きめで、先週の時点で3500もあったんですよ。
    不安ですよね~
    こんな内容で、診察券1枚なくなったのが悔しいです。(。>д<)

    • 12月24日
souママ

何か嫌ですね(>_<)
内診も

souママ

すいません。途中で送っちゃいました。

内診もなかったですか??
私の病院はエコーなしだった事がないのでビックリでした(゚Д゚)!!

病院とか先生によって色々なんですね!!

でも、もうすぐですね~♡
楽しみですね(*^^*)
次の検診ではエコーで赤ちゃんの様子分かるといいですね(*゚▽゚)ノ♡♪

  • sweetnana

    sweetnana

    私もびっくりでした。
    くよくよしてても、赤ちゃんに良い影響ないので、前向きに考えます!!
    号泣したのと、こちらで聞いてもらえて、少しすっきりしました。みなさん、ありがとうございます!!

    • 12月24日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

せめて心音の確認ぐらいはしてほしいですよね(;_;)

  • sweetnana

    sweetnana

    本当ですね。いろんなドクターがいるってことですね。人間だから、相性やいろんな考え方があるし。思った事は何でも遠慮せず、その場で聞けるといいですね…私は物怖じしてしまいました。

    • 12月25日