※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒に寝ているか、別の布団で寝かせているか悩んでいます。ベビーベッドは使わず、お昼寝布団を使っているようです。最近、狭く感じるし息子の寝相が悪くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

1.2歳の子がいる方
一緒の布団に寝てますか?
別に寝かせてますか?

別だったらどこにどのように
寝かせてますか?
ベビーベッドはもう終わりですよね?
西松屋とかに売ってるお昼寝布団ですか?
あれって何歳ぐらいまで使えますか?

家族3人、川の字で寝てましたが
最近狭くなって来たのと
息子の寝相が悪いので
昨日全然寝れませんでした💧

どうにかならないでしょうか😅

コメント

たろきち

子供用の布団とダブルの布団です。
旦那のいびきが酷すぎるときは別室に行ってもらって、息子と私でダブルに寝てますが息子が寝相悪くて気づくと布団じゃないところまでゴロゴロ行ってます笑

  • 3児mama

    3児mama

    子供用の布団って
    お昼寝布団とは違うんでしょうか?

    • 9月21日
deleted user

うちもセミダブルとシングルの布団を並べて、4人で寝てます🙆✨
上の子が寝相悪過ぎていろんなところ行くので、私はその度に空いてるところ探して寝てます🤣💔笑
起きるたびにブレスチェック出来るしまあいっかと思ってます。笑

  • 3児mama

    3児mama

    シングルにお子さん2人ですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝始めは、シングルに私と下の子が寝て、セミダブルに主人と上の子が寝ます!ただそこから上の子の大移動が始まるので、雑魚寝みたいになってます🤣💔

    • 9月21日
  • 3児mama

    3児mama

    ちなみに子供用の布団を
    買わずにシングルを新しく
    買ったんですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用は貰い物がありますが使ってないです!元々2人とも一人暮らしだったので、使ってた布団をそのまま使ってます😊✨

    • 9月21日
  • 3児mama

    3児mama

    逆にダブルを2人で寝る為に
    追加で買ったって事ですかね🤔?

    うちも2人ともが
    学生の頃寮生活してたので
    シングルのマットレスがあって
    片方のシングルのマットで
    2人で寝てて
    子供が生まれてダブルの
    マットレスを買って
    3人で寝てたのですが
    最近きついなーと思って
    質問させてもらったんですが…

    よくよく考えたらいつかは
    子供も大きくなるし寝相も悪いし
    って考えた
    余ってるシングルの布団があるなら
    それを子供に使えば良いですかね?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々あまり一緒に寝るのが好きじゃ無くて😅💔私がシングル、主人がセミダブルに寝てました!子供産まれてから買い足してないですね😅

    お子さん添い寝必要じゃなければシングルに寝かせてあげてもいいと思います!私だったら自分シングルに寝て、娘と主人をダブルに寝かせちゃいますが😆

    • 9月21日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!

    寝る前は添い寝でトントンして
    寝てからはほっとけば
    大丈夫なので
    ちょっとそれでやってみます🙌

    • 9月22日
( Ö )

セミダブルとシングルの布団並べて寝てます😊

  • 3児mama

    3児mama

    シングルにお子さんですか?

    • 9月21日
  • ( Ö )

    ( Ö )

    子どもが色んなところにゴロゴロするので空いてるとこで寝てます\(◡̈)/

    • 9月22日
  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり、そぉなりますよね😅

    • 9月22日
  • ( Ö )

    ( Ö )

    途中から子供用の布団使わなくなったので、買う意味あったのかなぁって思ってます😂

    • 9月22日
  • 3児mama

    3児mama

    やっぱりシングルに
    寝させた方が良さそうですね😅

    ありがとうございます!

    • 9月22日
チンアナゴさん

ダブルとシングル並べて寝ています(^^)
結局、シングルに息子は寝ないのでダブルで2人で寝てるって感じです(*´ω`*)
パパは、別室です(^^;

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり、お母さんラブに
    なるんでしょうか(笑)?

    パパは別室の理由って
    聞いても大丈夫ですか💦?

    • 9月21日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    うちの子はもうママラブ過ぎて大変です( ̄▽ ̄;)

    パパは、息子が生まれたときから、仕事が忙しいので別で寝たいと言われており、いざ一緒に寝ようとしたら、私が旦那のいびきに耐えれず寝不足になったからです(笑)

    • 9月22日
  • 3児mama

    3児mama

    そぉなんですね(笑)

    • 9月22日