※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

妊活1年で妊娠せず、病院に行く勇気を出したいが20代半ばでの妊活が早すぎるか悩んでいる。以前の経験で不安があり、周囲の反応も気になる。

もうすぐで妊活1年になりますが妊娠にいたりません。今まで自己タイミングしてましたが1度も陽性反応もなく、今まで病院に行くのに躊躇していました。勇気を出して行こうと思うのですが20代半ばでCLデビューするのは早すぎますか?回りの目が気になります。
以前別件で婦人科にかかったとき不安で勇気出して行ったんですが先生と看護師さんたちに笑われてそれから苦手です。
それから最近子宝にきくと評判の漢方のお店にも夫婦で行ったんですが店員の女性には『どなたかにあげるんですか?』っと私たちが買いにきたと思われませんでした。
回りから見たら20代の夫婦が妊活って変なんでしょうか?

コメント

y

私の母は25歳から不妊治療して6年かかったと言ってました!

おかしくはないと思いますよ!

• まお

まお

6年もですか!やはり年齢ではないのですね。
    早めに行こうと思いますありがとうございました。

• 9月21日
えいたー∞

確かに30代40代と年齢が上がれば妊娠の確率も下がると言われてますが妊活するのに年齢は関係ないと私は思います!
結婚するのも早い人もいれば遅い人もいます。結婚したら子供が欲しいと思うのは自然なことですし、若いから妊活したら変とかないと思います。
むしろ若くても不妊だったりなにか原因があるかもしれないので30代になって焦るより早いほうが気持ちに余裕を持って妊活できるような気がします。
私自身、妊活中ですがもう30過ぎてて周りはほとんど子持ちなので育児の話とかついていけないし、色々と複雑な気持ちになったりもします💦
最近では1年経って出来ないと不妊と言われるらしいので周りの目は気にせず病院行ってみていいと思いますよ😌
それにしても病院の先生と看護師が患者に対して笑うってひどいですね💦

• まお

まお

ありがとうございます‼
    勇気付けられました

これからデビューして改めて頑張ろうと思います

何故笑われたのか理解出来ないまま病院にたいして不信になってしまい場違いだったのかと思ってました。私がCL行ってもおかしくないのがわかってホッとしました。

• 9月21日
  • えいたー∞

えいたー∞

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    お互いに可愛い赤ちゃんに会える日が来ることを願ってます😌

• 9月22日
  • まお

まお

お互いがんばりましょう!

• 9月22日
DAISY

全然たくさんいますよ!
わたしが通ってる不妊専門のクリニックは
20代多いですよ(*^^*)

• まお

まお

そうなんですか!?
    私だけ異常なのかと思っていました汗

• 9月21日
ゆいママ

不妊治療していました。
お若いから聞かれたのではなく確認のためではないですか?不妊治療の病院では20代の方もたくさん来てらっしゃいますよ。若いから出きるとかいう時代ではないなぁと痛感しました…
専門外来に行かれる事をおすすめします。
婦人科ではレベルが違いすぎるというかお金も時間も無駄な気がしました。
なにもなければ安心できますしアドバイスもしていただけると思いますよ(^-^)

• まお

まお

そうかもしれませんね。汗
    なんだかマイナス思考に捉えすぎてて……

ありがとうございます!専門外来を探してみます!

• 9月21日
hi-mama☆

年齢関係なく1年できなければ不妊と病院で言われたことあります。
一度相談しに行かれてはどうですか?

私は20代前半で妊活してました!
変ではないですよ!
お店の人が失礼なだけです!年齢なんて関係ないと思います!

• まお

まお

そういって頂けて心強いです!

回りからはまだ子作りしてないの?って聞かれて心苦しく、子どもはまだ考えてないよなんて嘘ついて辛かったです。

• 9月21日
モモ

私は26歳ですが、先日病院デビューしました!笑
私の場合は、結婚当初から子供がほしくて、旦那さんと少し歳が離れてるのもあって早めにって思ったので…
たしかに病院に来られているかたは30代から40代ぐらいの人が多いですが…
先生や看護師さんから見たら20代は珍しいというか…
ただ…
病院に行くのに早いとかはあまり関係ないと思います!
お互いがんばりましょうねー♡

• まお

まお

同年代のかたが居て心強いです!
    私も旦那さんと少し年が離れてます。
    今更ながら元々生理不順だったので結婚してすぐ行けば良かったと後悔してます。
    お互いがんばりましょう!

• 9月22日
もっちゃん

早いに越したことないですよ!!
すごく良い事だと思います☺️
以前に行かれた病院の先生方、笑うなんてあんまりですよね。
ハズレだったと思いましょう!
妊活は1年がすごく大きいですから…
わたしは30代前半なので、20代の方がうらやましいです☺️