※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

完全同居をしています。親離れ子離れができていない旦那と姑にモヤモヤ……

完全同居をしています。
親離れ子離れができていない旦那と姑にモヤモヤ…。

先日旦那が体調不良で帰ってきました。その間私は仕事なので家にはおらず。
なので旦那は姑にプリンとポカリを買ってきてほしい、とお願いしたらしいのですが、何となく旦那にとって私の存在意義とは何だろう…とフと今日考えてしまいました。

仕事の就業時間や家でのご飯の時間が早いことなどが理由で夕飯は姑にお願いしています。
ありがたいことだとは理解しているのですが、そうすると旦那は私がいなくてもご飯には困らないし、病気になっても姑が面倒を見てくれる。
何か、そうなってくると旦那にとって私の必要性は何だろうと思ってしまいました。

姑は事あるごとに息子(旦那)が可愛いがために甘やかします。旦那が夕飯を食べるときは好物を食べさせ、ガッツリしたものが好きな旦那のために肉ばっかり。そして、味が濃い…。
美味しいものを作ろうとしてくれているのは分かりますが、健康のことを考えてなさすぎて…。子離れできない姑に嫌気さします。

単なるわがままですよね…。

コメント

モノタロウ

私としては、
旦那さんのお母さんをしたくて
奥さんになったわけではないので
看病したり、ご飯したり面倒なので
全然いいです…🤣笑
私の思う奥さんとしての役割は
別にあるのかなと思います!

  • Kママ

    Kママ

    そう考えられたらどれだけ楽だろう…。

    • 9月21日
みおしずママ

お気持ちよく分かります〜
ウチも完全同居です。
もともと旦那と姑は性格や考え方が似ているため気が合うようで、何かあれば会社の愚痴等も姑に聞いてもらってるみたいです。
親子だからしかたないと思いつつ、やっぱり『私は何のためにここにいるんだろう…』と虚しさを感じてしまいます。

これって私達のわがままなんですかね?

  • Kママ

    Kママ

    やっぱりそう思いますよね。
    うちの旦那はどちらかというと義母の話を適当に流し聞きするんですが、小さい頃の話になると2人してテンション上がって話してるので私は完全スルーしてます。

    距離が近すぎると関係性が悪くなりますね。

    • 9月21日
ママちゃん

うちも完全同居です😖

嫌ですねー💦
そういう時は自分に連絡欲しいですよね😓母親に甘えてる感が…

私は姑が大嫌いなので、旦那と話しているだけでイライラします。私がほとんど話しをしないので旦那しか話す相手いないんですけど笑
気持ち悪い親子…って心の中で思っている自分がいます😓

やっぱり息子は可愛いんですね😓

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよね〜。
    義母が旦那に構うので…。

    私も義母が大っ嫌いなので毎日不快です。
    私はそんな姑にならないようにしなきゃなぁ。

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かりますー‼️
    顔も見たくないし、声聞くだけでゾクっとします😨
    娘を抱っこしていたり、触っているのを見ると…本当に気分悪いです😖

    どうして同居なんですか❓

    • 9月21日
  • Kママ

    Kママ

    私、朝の挨拶されるだけでホントにイライラするんです😓

    うちは旦那に借金があって、旦那の給料をあてにできないので家賃を浮かすために同居になりました。
    ママちゃんさんは❓

    • 9月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もですよ💦
    とにかく存在を感じるのが嫌で🤯

    そういう理由なんですね😓

    うちは旦那は自分が結婚すると思ってなかったらしく、姑は別居で実家に戻っており3世代ローンで家を建て直していたんです💦
    なので旦那と結婚=同居でした。

    • 9月22日
  • Kママ

    Kママ

    イコールになってしまうんですね…。
    私もそんなようなもんではあるか…。お互い逃れられない環境なんですね。
    ママ友の生活を見てると羨ましくなります。

    • 9月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    逃げられませんでしたね💦
    旦那の事は好きだし結婚したかったから、同居の道しかなかったです😖

    分かります‼️
    本当に羨ましいです😶
    自分達だけで暮らせたらどんなに
    楽しいんだろうなーって。
    まず同居の話すら出てない人達
    ばかりなので、そこから羨ましい…

    • 9月23日
  • Kママ

    Kママ

    すいません、下に返事してました。

    • 9月25日
Kママ

いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなんですよね、旦那が好きだから結婚した、としか言いようがないですもんね。
好きで同居を選んだわけじゃないんですが、毎日しんどいです。

周りの人が本当に羨ましいです。自分たちのペースで物事を進められるし。
同居だとそうはいきませんね。