※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

温泉デビューはいつ頃からしても良いのでしょうか?私も主人も温泉が大好きなもので、早く3人で行きたいんですが(´∇`)

温泉デビューはいつ頃からしても良いのでしょうか?
私も主人も温泉が大好きなもので、早く3人で行きたいんですが(´∇`)

コメント

アロハ

ちょうど4ヶ月のときにデビューしました❣️
客室に露天風呂がついてるお部屋が便利でしたよ!
スイマーバも持っていきました、子供めっちゃ喜んでました!
ちなみにご飯も客室だと楽でした💕

deleted user

とくに何歳からっていうのはないですけど
温泉側の決まりがある所があるので
確認していった方がいいとおもいます!
子供と2人でとなるとお座り出来てからの方が楽です(^^)

noamam

湯の種類によりますよ〜💡💡
9ヶ月の時に赤ちゃんも
入れる温泉を条件に探して
旅行に行きました😊

ただ、お湯うんぬんより
大浴場で他人が沢山な事に
大号泣でゆっくり入るなんて
夢のまた夢でしたがw

匿名希望

泉質によっては赤ちゃんには刺激強すぎる場合があるのでそれを確認し、内風呂がある部屋なら良いと思いますよ☺️
大浴場とかだとオムツ外れてない子はNGと所だったり、ベビーバスでならOKとかの所だったり様々です。

みは

泊まりがけは4ヶ月のとき。(本人は入らず )
大浴場に入ったのは10ヶ月の時です。
6ヶ月から入れるところにいきました。

H&Sのママ♥

今週温泉旅行へ行って来ましたが、4ヶ月の娘は室内風呂に入れました。
息子と大風呂へ行くと、貼り紙にオムツ外れていないお子様はベビーバスをご利用下さい。と書いてありました!
ベビーバスあるから、娘も…と思ったけど、洗って、上げたりするのが大変なので、部屋風呂でゆっくり入りました!