※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

生理中の母乳量の減少について心配です。生理再開後、母乳の量が減少し、搾乳しても20ほど減っています。これは生理に関係しているのでしょうか?

生理中母乳の量って減ったりしますか?
産後1ヶ月で(おとといから)生理が再開しました。生理がはじまったからなのか、たまたまなのかはわかりませんが、前は飲んでいるときゴクゴク音が聞こえていたのに、おとといから聞こえません。また搾乳したときも20ぐらい減っていました。
生理が関係しているのでしょうか、😵

コメント

はるか

私は生理の時でも
母乳の量は変わらなかったですね

• ぽるる

ぽるる

変わらなかったんですね💦
    ご回答ありがとうございます😵

• 9月21日
れけもこ

私の場合は生理が生後半年からきましたが、やっぱり母乳の量減ったように感じました💦

完母だったのですが、いつも終わる時間に娘が満足せず授乳が終わらなくてそう感じました💦

おっぱいも血液から作るっていうから、生理中は仕方ないのかなーって💦

でも、変わらず出る人もいるみたいですよ!!

• ぽるる

ぽるる

変わらない方もいるみたいですよね!💦 ちなみに生理終わってから母乳の量戻ったなぁ〜💭ってかんじありましたか?💦

• 9月21日
  • れけもこ

れけもこ

生理中も日が経つにつれて量が減ってくので、それに伴って授乳もいつも通りに戻ってく感じはしました^ ^

2.3日目が特に出なかった感覚です💦

• 9月21日
  • ぽるる

ぽるる

ありがとうございます🙏

• 9月21日