※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
ココロ・悩み

新しい保育園の担任先生に不満があり、前の保育園と比較してしまう女性の相談です。

イライラするので書かせてください
長くなります

7月から新しい認可保育園に転園し
今の担任の先生に面談でまだ小さいから
なるべく一緒にいてあげてくださいと
言われました。なので日祝の他に
週に一日は休ませているのですが、
昼からの出勤で化粧せず送っていくと
今日お仕事休みですか?とか
5時過ぎにお迎えにいくとお母さん
忙しいんですか?と言われます。
目が充血し結膜炎になったときも
保育園連れていくと、うつるんじゃないですか?
っていつもならすぐ抱っこするのに
触れようともしませんでした。
病院で移らないから保育園言っていいと
言われましたって言ったら
そーなんですねーってなんか渋々。
登園許可書を車に忘れたときも
取りに行ってきます〜って言ったら
はい、登園許可書は当たり前ですからねー
ってその一言いらない。
今日お迎え行ったら少し熱があってーって言われ
帰ったのですがバッグ見たら
いつも土曜に持って帰るもの全部
入れてありました。明日休ますとも
言ってないのに、、明日仕事なのに、、
一応明日来れなかった時のために入れときますね
とか言ってくれたら気分違うのに
私の考えすぎ気にしすぎでしょうか。。
そんなにうちの子見たくないのかな?
って思ってしまいます
みんなにそんな感じ何でしょうが(´•ω•̥`)
前の保育園がとてもいい所だったから
比べてしまうのもあるんですが、
担任の先生だけはほんとに苦手です
ほかの先生達はいい人ばっかりなのになー
担任の先生はベテラン?みたいで
みんなその人に従って働いてるっぽいです😅
こっちはお金払ってんのに〜
自分の考えを私達に押し付けないでほしい
みなさん言いたいこと言ってますか?
言ったら息子にとばっちりいきそうだし、
うまくやっていきたいのになぁ

長々と失礼しました‪( ;ᯅ; )‬

コメント

か(・∀︎・)な

えぇ〜!保育園の先生って
そんな感じなんですか!?
4月から入園予定ですが
なんだか少しショックです🤯
いちいちいらっときますね!😠

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    この先生だけなので、珍しいと思いますよ!!ほんとイラッときます😂😂コメント下さりありがとうございます♥️

    • 9月21日
はなはな

そういう先生いますよねー😅わかります!うちの保育園は声カード?みたいなのが玄関に置いてあって、匿名で意見を投函出来るので、耐えれなくなったら書こうかなっておもってます😵

1歳前ぐらいにオムツを全然替えて貰えず、お尻が真っ赤になった時は連絡帳に書きました😅

難しいですけど、他の先生に相談してみるのはいかがでしょう🤔

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    それあたしだったら即書いてます。そのポスト?めっちゃほしい。。

    え、そんなことあったんですね💦可哀想に。その先生がいない時に、ほかの先生に話してもいいかもしれないですね‪( ;ᯅ; )‬本人に話がいかないか心配ですが…

    コメント下さりありがとうございます♥️

    • 9月21日
あゆみ

保育士です。
その先生すごいですね(~_~;)
なんかあからさまというか、気分悪いですね。
一言多いというかなんというか。
役所に苦情出してもいいと思います!
認可保育園であれば、お住いの市役所が管轄なので、市役所から園長に確実に話が行くと思います。園の意見箱みたいのがあればそこでもいいですが、確実なのは市役所です!
他のお母さんと仲良くなれたら情報交換して聞いてみるのもいいと思います。

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    ほかのお母さんはなかなか関わりがないので機会があればま話してみます😂👍そして我慢出来なくなったら市役所に相談します。ありがとうございます♥️

    • 9月22日