※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはじろう
家族・旦那

39週1日、12/30が予定日の初産妊婦です。今日、検診でしたが先生から「…

39週1日、12/30が予定日の初産妊婦です。
今日、検診でしたが先生から「まだ頭の位置も上の方だし、出口も奥の方で固いから、このままだと予定日過ぎちゃうかな」と言われました。
里帰り出産で、旦那さんは東京、私は石川にいるのですが、産気づいたら旦那さんにこちらに来てもらうつもりでした。
が、今日の検診の様子だと年末はまだ産気づかない可能性が高いようです。
同じぐらいの予定日で里帰り出産される方、年末年始は旦那さんはどこで過ごされますか?
産気づいてなくても、お休みに入ったらこっちに来てもらうのがいいのか、東京で待機してもらうのか、もしくは旦那さんの実家(新潟)にいてもらって陣痛きたら駆けつけてもらうのがいいのかちょっと悩んでいます。

コメント

onxy

同じく、里帰り出産の予定で距離も同じくらいです。
うちは夫が正月休みなさそうなので産気づくまでは東京の自宅で待機ということになりそうです!
早めに休みとって帰ろうかな〜とも言ってくれているのですが、折角休みが取れたら出来る限り産後に赤ちゃんと一緒にいてほしくて。休み無駄にしてほしくないんですよね🙌

わたしは次の検診が28日で、29日から産院が休みに入るのでその日の様子で最終的に決断しようと思ってます❗️

ちはじろうさんのご主人はお正月休みがある方ですか?もしあるなら、わたしだったら里帰り先に来てもらうかなって思います。一緒に過ごせるなら過ごせた方が良くないですか?😊折角のお正月だし✨

• ちはじろう

ちはじろう

うちの旦那さんは、お正月休みあるので、ちょうど年末年始にかかって産まれてくれればいいなぁと企んでたんですが、なかなかうまくいきませんね笑
    せっかくの休みなのに、東京に残ってるのも寂しいですよね。
    なので、旦那さんがうちの実家で手持ち無沙汰でも嫌じゃなければこちらに来てもらおうかなぁという感じに傾いてきました。
    後押ししてくださってありがとうございます!
    お互い、無事に産まれてきてくれるといいですね〜

• 12月24日
ぽんちゃん♡

私も同じく里帰りをしていて車で3時間半くらいの距離です(^^)

28日が予定日で「赤ちゃん下がってきてるし早くなりそうやねー」とずっと言われ連休の度に会いに来てもらってましたが、産まれてくる気配もなく今です…(´・_・`)笑

うちも1週間ほどお正月休みがあるので来てもらう予定です*\(^o^)/*
陣痛きて病院に行く時にいてくれた方が母も安心と言っていたのと、産まれてなかったらゆっくりしたり、近場でお出かけしたり一緒に過ごしてたらいっか♡と赤ちゃんが産まれてくるまでの時間を楽しむつもりです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お互い元気な赤ちゃんが産まれてくることを願って頑張りましょう!

• ちはじろう

ちはじろう

早くなりそうって言われててもそうならないこともあるんですね〜。

産まれても産まれなくても、旦那さんと一緒に過ごせたほうがいいですね。

結婚して以来、初めてこんなに長い間離れているので、赤ちゃんが生まれたらバタバタしそうだし、旦那さんと一緒にゆっくりお正月を迎えられるのは今しかないと思って楽しみたいです♡

年内には産まれると思い込んでたのでなんだかがっくりしてしまったんですが、気持ち切り替えてなんとかなるかーと思うようにして過ごします笑

• 12月25日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

そんなことをコメントした朝方満月パワーか陣痛がきてジャスト3000gのクリスマスベイビーになりました(^^)♡笑
    旦那は26日から仕事の都合で来てくれる予定だったので立ち合いはできずでした(´・_・`)

まだかなーまだかなーとソワソワしていて休み中に産まれなかったら旦那は会えないしな…とか色々考えていましたが、バタバタの慣れない今なら最後にゆっくり過ごすのもありだったかな…とも思います(。-_-。)笑

どっちにしてもステキなお正月ですよね♡
    ちはじろうさんも元気な赤ちゃんが産まれますように*\(^o^)/*

• 12月27日
  • ちはじろう

ちはじろう

わたしも、年内ないなーと思ってた25日の金曜日の夜に陣痛が来てそのまま入院し26日の10時46分に男の子を出産しました。
    満月パワーですね!

旦那さんは、26日の朝一に新幹線で駆けつけてくれて、最初は間に合わないかなとか言ってたけど
    ギリギリ30分前に到着し、無事立ち会えました。
    そのまま、仕事もお休みに突入し年末年始を親子で過ごせそうです。
    お産て、本当に読めないんですねー。

まだ、そんなに実感湧いてこないけどお互いママ業頑張りましょうね。

• 12月27日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

そうなんですね(^^)
    おめでとうございます♡
    満月パワーって本当にあるんですね*\(^o^)/*
    旦那さんも立ち会えてよかったですね♪

分かります!実感湧かなかったり嬉しい反面慣れない日々にすでに心折れそうになっていますが…お互い頑張りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 12月28日