※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

外出時に母乳が溜まって痛くなることがあり、搾乳後も母乳が出過ぎて赤ちゃんがむせることが悩みです。対策や完ミについてアドバイスをお願いします。

混合の人に質問です。
私はほぼ母乳で1日2回ほどミルクなんですけど外出する時とかはお湯とミルク持ってミルク飲ませてます。
なので4時間とか5時間外出してるとおっぱいパンパンに硬くなって肩が上がらなくなるほど痛くなってしまいます、、、
旦那に娘を預けて私ひとりで何時間か出かける時もそうなってしまって困ってます。

そうなった時は家に帰ったらすぐに搾乳するんですけどだいぶ溜まっているせいか、手で搾乳してるから限度があるせいか搾乳しても母乳が出過ぎて飲んでる時にむせてしまっています、、、

母乳多くてそうなってるんだと思いますがなんか対策とかありますか?外出先で徐々に痛くなっちゃって大変です😅

あと完ミにする時もこんなに母乳溜まってたらしたくてもできませんよね、、、

コメント

riiiii

ほんとにパンパンで痛いときは
トイレに行って、ティッシュを何重にもして乳首らへんに当てながら絞ってました笑
パンパンになっていたいのすごくわかります、、
私もそうでした💦

deleted user

母乳パッドを余分に持って出かけて、パンパンになりすぎる前にトイレでパッドにしぼってました😊

ぽこ

3〜4時間ごとに搾乳しないとおっぱいが溜まるし、味も落ちるみたいなことが書いてたから、時間を測ってトイレなどで搾乳するしかないのかなと思います( ´_ゝ`)