※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べて吐いた。卵白アレルギーかどうか知りたい。湿疹や熱はない。他の意見も知りたい。

卵アレルギーについて
現在生後7ヶ月なのですがたまごボーロを一粒あげて1時間後に袋の半分くらいあげて5時間後ぐらいに吐いてしまいました(;_;)

生後6ヶ月くらいにあげたゆで卵の黄身を食べた時には平気だったので
卵白アレルギーなのでしょうか?
湿疹や熱、赤みなどは出てないです。

吐ききったあとはケロッとしていました。
ボーロは賞味期限内です。卵黄使用で卵白を取り除ききれていない可能性がある、とあり、6ヶ月から与えることのできるものでした。写真載せておきますm(_ _)m

読んだエッセイに病院によってボーロから与える、ゆで卵から与える、など違う意見があると知りました。

みなさんは卵を与える時はどのようにされていましたか?

コメント

おっとっと

少し前に卵アレルギー疑惑で検査してきてお話も聞いてきました!
アレルギーでしたら蕁麻疹が口だけでなく膝や肘、お腹や背中、耳切れなどの症状が出ることが多いそうです🙌
食べすぎだったり、たまたま調子が悪かった…とかそんな気がしますね🤔

• なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、、症状は確かに違ってますね⍨⃝︎💭
    すごい勢いで食べてたので食べさせ過ぎてしまったかもです😫

• 9月21日
  • おっとっと

おっとっと

うちは若干アレルギー反応ありましたが、アレルギーレベルが低かったので気にせず食べさせています👶✨
    それでも食べさせた直後は口周り赤くなりますが酷くはないので(*^_^*)
    また別日にあげてみてください✨

• 9月21日
  • なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

なるほどです😌!
    よく観察して与えてみることにします🌟
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
べーた

量が多かったとかですかね?
黄身はどれくらい食べれるようになってたんですか??

• べーた

べーた

うちの子は卵黄フーディングスプーン3杯まではなんともなかったのですが、4杯にしたら1時間後にはいて、結局卵黄卵白ともにアレルギーでした。(吐く以外の症状はありませんでした)
    このように、量が増えるとアレルギー反応出るっていう場合もあるので、なぁちゃんママさんのお子さんもそうだったのかなーと。

• 9月21日
  • なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

確かにはじめてにしてはたくさん食べさせ過ぎたかもしれません😓
    黄身を食べさせた時は4分の1に割って与えました!

• 9月21日
おはな

口の回り赤くなったりしましたか?
うちもたまごボーロ3つで口の回り赤くなりすぐ病院行きました。生後7ヶ月の時でした。調べたら卵白アレルギーでした。うちも卵黄のみの時は大丈夫でした。
今現在は加熱卵1週間に3回まで3個まで食べても大丈夫になりました。
定期的に血液検査と負荷試験で徐々に食べれるように免疫つければきっと食べれるようになると思います。

• なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

赤みなどはありませんでした!
    なるほど、頻度などもあるのですね🤔
    大事をとって1歳までは全除去と思っていましたが1度検査に行ってみようと思います!

• 9月21日
夏菜子

嘔吐がアレルギーの症状として出ることもあります。卵白はまだ試していないんですか?
あと、黄身をあげる頻度はどの程度でしょう。白身アレルギーだとすると、黄身についた白身でも反応します。なのでうちは固茹でで茹で上がったらすぐに黄身と白身を分けた黄身しかあげられません😅
そのボーロで仮にアレルギーを起こしたとすると、どちらに反応したのか曖昧なので、白身を少量0.5gからあげてみてはいかがでしょう。

• なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

卵白単体はまだ与えてません💦
    黄身は怖いので症状が出たあとは与えていない状態です(>_<)

白身与えてみて症状が出てから病院に行った方がよいですかね?

• 9月21日
  • 夏菜子

夏菜子

アレルギーの可能性がありそうですが、まだアレルギーで吐いたのか、何かの拍子に吐いたのかはっきりしないですしね、、
    アレルギーの検査は採血でしっかり血を取らないといけないので結構かわいそうです😅

• 9月21日
  • なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

ですよね💦
    様子を見ながら少しずつ与えてみます!

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    まだ予防接種で泣いたことがないのですがもし注射することになったら娘には頑張ってもらいます😭
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
  • 夏菜子

夏菜子

うちは魚、卵、牛乳があやしいなってなってからやりました。。むちむちなので採血大変なんですー😢
    なんでもなければ良いですね!

• 9月21日